情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 月刊ウルトラジャンプ
  2. 月刊サンデーGX
  3. 月刊Comicリュウ
  • UJ
    • サ「ウ」ンドマンは明らかに後付けっぽいけど、思いついちゃったからには仕方ないんだろうな。決着。>スティール・ボール・ラン@荒木飛呂彦
    • ピング生きてるのか。そして「伝説の拳豪」っていきなりですね。>銃夢 Last Order@木城ゆきと
    • 読切前後編の前編。これも楽曲のコミカライズという点では歌謡漫画の系譜ですか。元の曲知らないから何とも>Ark@Sound Horizon×桂遊生丸
    • 次号、銃夢外伝 馬借音頭が掲載。増刊の発売予定延期って、多分あの作家とあの作家とあの作家と・・・が原稿完成しなかったんだろうなあ。
  • GX
    • 何度も喰われる拠代って大丈夫かこれ。>誰かがカッコゥと啼く@イダタツヒコ
    • 年末進行ネタを毎年やってますが、昔に比べると少しはマシになったんでしょうかねえ。写植や原版に関してはかなり速度上がってますが>新・吼えろペン@島本和彦
    • 銃撃戦の多い雑誌だなあ。
  • リュウ
    • 新連載。空想戦記系ですか。この絵はなんか見た記憶あるな>柳花-ユファの大地-@福井晴敏×木根ヲサム。
    • 読切前後編の前編。009の同人やってた人を抜擢したのね。斬新っちゃ斬新ですが・・・。>009-1@石ノ森章太郎×松尾マアタ。
    • めいわく荘と何が違うんだ、これ。>REVIVE!@五十嵐浩一。



#うーん、もうリュウ買うの止めようかしら。でも、どのみちそう長くは無さそうだし、もうちょっとは付き合うか。