情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 月刊ウルトラジャンプ
  5. 月刊サンデーGX
  6. 隔月増刊ビッグコミック

 ジャンプ:ページめくって笑った笑った>銀魂@空知英秋
 ヤンマガ:隔週休み入れて5本休載。どっかで見たようなネタだなあ。しかし、一転というかなんで巻頭にきたとたんこんなネタを>喧嘩商売@木多康昭
 スピリッツ:なんか久しぶりにオカルトネタ。超能力者再登場も近いですね>美味しんぼ@雁屋哲×花咲アキラ。一応第一部完、だけど続くのね>QUOJUZ@柏木ハルコ
 UJ:この「休載のお知らせ」はやっぱり嫌がらせというかそういうものなんだろうなあ。
 GX:え、続くの?>美女で野獣@イダタツヒコ
 増刊ビッグ:フラッシュ・モブ*1を扇動するゴルゴ・・・。日本では2ちゃんねらーに違いない。>ゴルゴ13@さいとう・たかをプロ。



#柱が無いところは、雑誌掲載時に無かったのかも。広告だったりあらすじだったり。

*1:日本で言えばマトリックスオフみたいなもん