情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 週刊ヤングサンデー
  5. 隔週ビジネスジャンプ
  6. 隔週近代麻雀
  • チャンピオン
    • 新連載。タクシー漫画というとミッドナイト@手塚治虫やヘイ!タクシー@大石賢一×佐多みさき等、人情系が多かったけど、これはコメディ系。週刊誌初連載ですか。短期集中?>赤い稲妻@矢上裕
    • 新連載。えーっと、エロ漫画の導入部分とオチだけにしたような、でいいのかね。ヒーローを愛する大田に殴られて来て下さい>マイティ♥ハート@マツリセイシロウ
    • これ連載だったのか。いや、いいけどさ>水原先輩がゆく!!@本田真吾
  • モーニング
    • なんだこの煙草。本当に昭和だ>関東昭和軍@田中誠
    • 最終回。全10回の予定通り。でも最後はちょっと弱め>福助@伊藤静
  • ヤンジャン
  • ヤンサン
    • 読切。タイムふろしきタイプのタイムマシン。最近ギャグ・コメディ系を色々載せてきてますな>FATHER'S DAY TO FATHER'S DAY@仲谷卓司。
    • 第二部完、って第二部だったっけ?あとは宇宙人同士の戦いに収束してくのかね>鉄腕バーディー@ゆうきまさみ
  • BJ
    • 出張読切。これも酒漫画。こういうの読むと飲みたくなってしまう。>ビールの達人@平沢たかゆき×富田安紀良。
    • 本当に主人公出ないままこのシリーズ終了。なんだったんだ>紅壁虎-ホンピーフー-@山本貴嗣
  • 近雀



#つーか、ブラック・ジャック+ミッドナイトか、これ。