情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングキング
  2. 週刊漫画サンデー
  3. 隔週イブニング
  4. 隔週ヤングチャンピオン
  • ヤンキン
    • にしても、殴り合いの多い雑誌ですなあ・・・。流血率どんだけよ。
    • ケンが負けるのは久しぶりな気がする。歌手は実際体力勝負ってところもあろう。踊ったりするし。で、次回はTRIGUNトリビュートと同時掲載との事>サンケンロック@Boichi
    • いやいやいやいや>PLAY!@花見沢Q太郎
    • 読切。こういうベタ設定はあんまひねらないほうがいいのかもしれませんな>ドーキョ!@北河トウタ
  • マンサン
    • 新連載。ということで↑に。〜股にしても節操無さ過ぎます。これ、1ページ毎にタイトルつける意味あるのか微妙ですね>カンバラコント@神原則夫
    • 次号最終回。倉科遼原作の週刊連載がまとめて終わりますな>艶恋師〜立志編〜@倉科遼×みね武。
    • 短期集中連載の最終回。オヤジの台詞がいちいちおかしい>メッチャ好っきやねん@もりやまつる。
    • 特別読切『鰍沢』。ですが、冬の、それも真冬の噺をなぜこの時期に>落漫三昧スペシャル@さかもと瓢作。
    • 特別読切。・・・ブームらしいですからね。>黒いぜよ!龍馬ちゃん@くもぎり太郎
    • 最終回。なんか変なまとめ方というか終わり方で後味あんまよくないな>しんどい系@よろず万策×あきやまひでき。
  • ヤンチャン
    • 新連載で2話掲載。オトナとコドモと逆転と。岡田和人はどんどん絵が変化するなあ>いびつ@岡田和人
    • こちらも新連載で2話掲載、と思いきや次回掲載は初夏とのこと。どういうことなの。本編、受け取り手次第で変わる言葉や表現は拡大解釈してナンボかも>この○○がエロい!!@金平守人
    • 「れんけい」に対抗するにはある程度離れた状態で囲んで投石ですかねえ>足利アナーキー@吉沢潤一。
    • ついに来た!あの男が来た!>春道@鈴木大(キャラクター協力:高橋ヒロシ)。
    • 読切。一応企画モノなんですかね。SA「S」UKEじゃなくてSA「Z」UKEなのは何でかね>SAZUKE漫画家 PeJun!@ペジュン。
    • 次回最終回との事。あら。>あまからい生活@長尾エボシ×いくるみかおる
  • イブニング
    • 新連載。将棋漫画かー。写像記憶でも、映像を記憶できる人と文字を記憶できる人といるのよね。男性棋士と女性棋士が両方出る公式戦ってどのくらいあるのかなー、とか。>王狩@青木幸子
    • なんか聞いたことも無い様な天使の階級が。>よんでますよ、アザゼルさん。@久保保久
    • 人買いはヤクザの基本です。そういや、他の宝石を使えるのって今までレイカだけだったけか。>ADAMAS-アダマス-@皆川亮二
    • あれ、なんか時系列戻ってる?それとも回想?>しずかの山@愛英史×松本剛
    • 殺陣の動きの見せ方が流石だ>沓掛時次郎@長谷川伸×小林まこと