情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン





  • ヤンチャン
    • 新章は学生サークルが相手か。某K応とかだと、M田会OBから圧力かかって起訴まで行けないとか多いらしいけど。オトリ捜査、日本であんまやれないのは、潜入する人間の過去から作るのが難しいとかもありそうなんだよね。>マトリと狂犬-路地裏の男達-@田島隆×マサシ。
    • 完全包囲と猛攻。生き残れるのか。そしてさらに敵の王までも。>ジャンク・ランク・ファミリー@髙橋ヒロシ。
    • 誰かの死を自分のせいだと考えるの、思い上がりというか、人は神じゃあないんだよ問題に行きつく気もする。>院内警察 アスクレピオスの蛇@酒井義×林いち(監修:野木晋)。
    • 成長の結果を見せる時。ちゃんと見る目があるってのはありがたいやね。>Mr.CB ミスターシービー@綱本将也×谷嶋イサオ
    • 政治家の死のタイミングってのはな。そもそも年寄りが多いからってのもあるし。>角栄に花束を@大和田秀樹
    • 出張読切。長めの刑期終わって出てきた人の場合、スマホSUICAも無かったのが現代に放り込まれたりするわけで。そりゃ行き来するのも出るよなあと。>ムショぼけ~悪役たちのレクイエム~@沖田臥竜×信長アキラ。
    • 街中のメッセージが、彼女を呼び寄せる。結成まであと少し。>湘南爆走族 ファースト フラッグ@吉田聡
    • メリクリが好き。集えなかったけど、スキネズミ、ヒロコヒー、悲熊とキューライスアベンジャーズが。>スキウサギ@キューライス。
    • 子供は最大の弱点になる、ってONE PIECEとちょいシンクロ。ヤクザって、パスポートやビザ取ったり国際便に乗れたりするもんだっけ?その辺はご都合か。>氷室蓮司~日本統一~@辻裕之×常石爾来也。
    • 出番がどこかってのはやはり需要よね。寄席や落語会と違って漫才ライブは中トリとかの概念は無さそうだけど。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 中継されてるけど全員の手牌が公開されるってんじゃあないのね。悪意を持った二人と、生き残ろうとする二人と、これはどうすればいいんだ。>凍牌 コールドガール@志名坂高次
    • この状況になって怪しまないのもどうなんだろう。裏を探らせたりはしてるのかしら。>半グレ-六本木 摩天楼のレクイエム-@草下シンヤ×山本隆一郎。
    • 歌舞伎町から見えるところで花火が打ちあがるのってどういう状況?流石に無理がない?>バブル~チカーノKEI 歌舞伎町血闘編~@KEI×今村KSK。
    • スピンするもクラッシュせず、順位変動のみ。マシンへの負荷はかなりありそうだが、さて。>公道ウルフ@野口賢
    • 働かないアリが一定数居ることで組織が保たれる論、実際どうなんだろうね。>明日クビになりそう@サレンダー橋本。