情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング




  • チャンピオン
    • 杉本、最初の頃を考えると本当にって感じだわ。トップ3人は余裕だが、チームとしては差があるのどうなんだろうね。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 呪物、って言い方もカジュアルになった感。燃やして差し上げろよ。>あつまれ!ふしぎ研究部@安部真弘
    • 檻ごと落ちるの、怖すぎでしょ。バイクの着地はどうなってんだ。勝ってはいるが殺してないの、まだ甘いよね。>桃源暗鬼@漆原侑来。
    • 海、水着回。そうか、魔界にも海はあるんだ。>魔入りました!入間くん@西修
    • ヒーローの記憶消したりとか出来ないんですかね。物理で印刷物残されちゃうと無理か。>SHY@実樹ぶきみ。
    • 感謝されるのは良い事だけれども。あれ、あっさり復活しそう。一番上が死んだら眷族巻き添えじゃあないのね。>宝血のロニー@NODA。
    • そもそも侵略した後人間をどうするつもり鴨まだ不明だしな。支配したいのか食うのか共存したいのか。>スライム娘は侵食したい!@橋本くらら。
    • 炎の能力者だけど停止させるの可能、ってわけわからんな。説得でき無さそうだけども、さて。>僕が恋するコズミックスター@縁山。
    • 知ってる歴史から変えてしまった場合、存在が危うくなりそうなんだけどなあ。そこまでの影響は無いのかしら。>ナインピークス NINE PEAKS@平川哲弘
    • 乗り込んで来るの確定か、と思ったらさらに先手。流石にやりますな。>SANDA@板垣巴留
    • このシステム、金持たずに乗り込んで来た奴を排除でき無さそうなんだけどそれはいいのかな。人体の一部を引きちぎって軽くするの、殺さない様にやるのも難しそう。>漫画 ゆうえんち-バキ外伝-@板垣恵介×夢枕獏×藤田勇利亜。
    • 目立たない楽器、目立たないポジションってのはあるよな。見た目で補えるものかはまた別。>吹部やめたい萩野さん@桃原。
    • 男の娘だったか~。>気絶勇者と暗殺姫@のりしろちゃん×雪田幸路。
    • 自分で捕まえて食べるっての、現実社会に合わせると、ニジマスの管理釣り堀みたいなもんか。>魔界の主役は我々だ!@津田沼篤(原案:西修、原作監修:コネシマ)。
    • ここはこういう結果になったか。そういう人物らを知ってる、というのがやはり大きいのかな。>WORST外伝 グリコ@髙橋ヒロシ×鈴木リュータ。
    • 読切。天国は退屈な所なので地上で生きていたいみたいな話、ヨーロッパの昔話にもあったな。ニセの天国作って数日過ごさせるのとか。>天使これでさいご@説辺久。
    • 終わりそうで終わらないまま、どこまでやるのか。>BLUE DOT@堀翔一。
    • 電子化された記録にされて残るの、なんかの拍子で消されたり、ブゥアーの贄にされたりしそうよね。>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • 同世代としての受け止め方も色々ですな。周囲の反応も様々。変えていく触媒としての能力も強いのだな。>ダイヤモンドの功罪@平井大橋。
    • 追う側に立った者たち、それぞれの。明確な目標としてわかりやすく居るからってのは大きいね。>ウマ娘 シンデレラグレイ@杉浦理史&Pita×久住太陽(漫画企画構成:伊藤隼之介)。
    • 接敵、開戦。数的には不利、相手の釣りにも引っ掛かる、となんか不味そうなのが重なってますが。>キングダム@原泰久
    • 選手が伸びるタイミング、競技による違いもあるのだが、アイスホッケーの場合は道具と身体のバランスとかもあるのではとか。>ドッグスレッド@野田サトル
    • 好きでも嫌いでも、認知されていない無関心よりも良い、ってのは間違っては居ない、のか?少し歪むとストーカーだが。>恋愛代行@赤坂アカ×西沢5㍉。
    • アイドルを目指しての特訓……だよねこれ。>君のことが大大大大大好きな100人の彼女@中村力斗×野澤ゆき子。
    • 自分が居る環境と、そこから変わろうとする者と、泥まみれなのは一緒なのか。社内不倫してる時点でただのクズなので何も共感できん。>この部屋から東京タワーは永遠に見えない@麻布競馬場×川野倫。
    • ピザパやってゲームやってお泊り、異性ならそれはもう友達を超えてるんよ。>のあ先輩はともだち。@あきやまえんま。
    • 付き合い始めの頃が一番楽しい、なんてな話はありますなあ。>セーフセックス@森もり子×岩浪れんじ。
    • 足元は大事。三つのヒント、場所と時間と、後なんだ。>ガス灯野良犬探偵団@青崎有吾×松原利光
    • これだけ連射効くの、腕の良さももちろんあるけれども。覚悟決まってますねえ。>イリオス@円城寺真己。
    • 複数の犬種が一緒に居るの、いいよね。でかいのが小さいのに優しくしてるのとか。>まるくん-はたらくマルチーズ-@G3井田。
    • 浮気が許されるのは、充分な金を双方に支払う能力がある場合だけなんじゃあねえかな。いや、それでも許されないんだけど。>スナックバス江@フォビドゥン澁川。
    • 芸能人のストレス発散としてはアリ、にしてもガードが甘いわ。>女性専用。@内田ほなみ×箕山
    • 一人暮らしでゴキブリはな……。ラインとか、SNSに逆に使われてる人間って多いよね。>ノーマルガール@家守真言
    • 流れが来てる時てのはこういうもんだよな。でもこれをアウト判定にしちゃうかな。>4軍くん(仮)@森高夕次×末広光。
    • スピリチュアル性的搾取、カトリックみたいな大きいのから零細カルト宗教まで、凄く多いのだろうねえ。>ハッピーマリオネット@三島右京。
    • 島根名物、がいな丼。総カロリー凄い事になってそうだわ。三越前の所かこれ。>女優めし@藤川よつ葉×うえののの。
    • 現物を物理で奪いに来る可能性にも対処する必要ありって事かこれ。楽しみは後にとっておく。イカレてますなあ。>ジャンケットバンク@田中一行
    • ギャンブルが好きってのでも、自分の腕でどうにかってのと他人任せってのは大分違うと思うけどね。>ビリオンレーサー@多田大我。
    • 大決戦。これが最終戦争だよね、流石に。>カタギモドシ@設楽清人
  • モーニング
    • 金、やはり金が大事なのか。でもこれ、地獄側でバレたらえらい目に合わされるのでは、というのがね。>出禁のモグラ@江口夏実
    • チャレンジするも。どこまでを宇宙基準で作ってるかっての、実際どんなもんなんだろう。>宇宙兄弟@小山宙哉
    • 全面戦争待ったなし、を止めに入るのか。監視してる人らはどうなってんの。>平和の国の島崎へ@濱田轟天×瀬下猛。
    • 今までと毛色の違うチーム、にしても色物が多すぎないかな。息子は探検家なのか。だから孫がああいう。>マタギガンナー@藤本正二×Juan Albarran。
    • マスコミによる印象操作って怖いよねえ。今はまだ動画とかも同時に配信されるからマシかもしれんが。>グラゼニ ~大リーグ編~@森高夕次×足立金太郎。
    • 病気の時ってのは色々変わるもんよ。一人じゃないからまだね。>焼いてるふたり@ハナツカシオリ。
    • 担当編集と漫画家とはいえ男女で温泉行くかあ?社内コンプライアンスどうなってんの。今後の事を告げはしたが、これはなあ。>箱庭モンスター~少女漫画家、ときどき紙袋~@稚野鳥子
    • 実況や解説が話題になる、というと江口寿史のデビュー作を思い出すな。>ボールパークでつかまえて!@須賀達郎。
    • 2万5千円イオン散歩怪人。漫画家だけど仮名か。1965年生まれで吉本先生と交流のある、誰ですかね。電車賃使ってまでは本末転倒気味だが、幕張の方に固まってるの、わたモテ聖地探訪と合わせて行けそうな。ミニストップ合わせたらもっと多そう。>定額制夫の「こづかい万歳」 ~月額2万千円の金欠ライフ~@吉本浩二
    • こういうのを聞かれるのは気恥ずかしいかもだが、どうせ雑誌には載るんだしな。>今日もベランダで@糸川一成。
    • 音に反応するなら、ドローン+スマホで引っ張れそうなもんだが。紙の防御力、結構あるね。>サラリーマンZ@NUMBER 8×石田点。
    • リセットされるとしても、このループではやり切った。それでいいのだ。>8月31日のロングサマー@伊藤一角。
    • 分散して真のターゲットを隠すのはいいが、恋道中はどうなんだ。>だんドーン@泰三子。
    • 再び、ここへ。手掛かりがあるのかどうか。>ジドリの女王-氏家真知子 最後の取材-@トウテムポール。
    • 本人は知っている。自分も知っている。覆せない結果ではあるが、しかし。>二階堂地獄ゴルフ@福本伸行
    • USBなんかの媒体に情報隠すの、今だと複数クラウドに分散とかの方が良いのかなあ。東京に逃げても、近いだけにあんまりどうかなってのはある。>リバーベッド@磯部涼×青井ぬゐ。
    • 出張読切。整形はホスト含め、水商売の男女なら普通にやってるもんなんじゃあねえのかな、とも思う。>地雷忍者るるの失恋@西瓜士。
    • 変化する事、学ぶこと、勇気を与える事。偉大なる師ではないか。今時、目立つイジメは動画拡散されるってのはあるよなあ。>ツイステッド・シスターズ@山下和美