情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 新連載。物凄く不穏なタイトルですが、持ち前の熱さは変わらず。毎回全力手抜きなしってのは、確かに太く短くだが、見る者の心には残るよね>鮫島、最後の十五日@佐藤タカヒロ
    • ああ、まあ、何のためかってのはなあ。剣術でも畳や巻き藁を切るが、あれは人体のシミュレートらしいし>刃牙道@板垣恵介
    • そっちのマシントラブルか。驕り、傲慢が招いたツケとは思えないが、坂道にも抜かれるぞこれ>弱虫ペダル@渡辺航
    • 祝われる側の先生が、年齢を気にするラインだったら、と一瞬考えてしまったのは紅本明里先生が悪い>極悪バンビーナ!@中島こうき。
    • 勢いでホークス勝たせちゃったんだろうな。うん、仕方ない。>ドカベン ドリームトーナメント編@水島新司
    • 椿はここに置いていく、しかないか。レノマをかばって誰かが死にそう。>囚人リク@瀬口忍。
    • これひょっとして、毎回職業紹介をする漫画なのか?>行徳の漫画家とイトの日記@沼田純
    • 博物館ってよりも見世物小屋なんじゃあないのこれ。>辻浦さんとチュパカブラ@櫻井あつひと。
    • そうそう、ヤンキーの言う「ファミリー」や「友情」ってこんなもんよ>クローバー@平川哲弘
    • あれ、この能力、10秒以上攻撃を当て続けない限り駄目ってことか?どうすんの。>黒虎@鈴木快。
    • 犬VS猫。狼VS虎ではないのが小物じみてて良い>テツねこ@栗元健太郎
    • 形状も含め、完全にアウトすぎる、って誘拐じゃねーか。>いきいきごんぼZ@陸井栄史。
    • これ、フルットじゃなくてジョセフィーヌじゃあないですか。>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • 戦争への道は、こうして開かれるのだ。問答無用で前皇后ら殺しておけば、とも思うけどねえ>キングダム@原泰久
    • そのまま放っておかれてるって、不憫すぎやしないか。兵糧戦は、そっちのが先に仕掛けていたか。>嘘喰い@迫稔雄
    • 一応終結。いかな柳生でも、後ろから射掛けられたら食らうのか。飽和攻撃しか勝ち目なさそうだなあ>群青戦記 グンジョーセンキ@笠原真樹。
    • 漫画家になりたいんです芸能人って、うん、まあ、居るだろうし実際そんなような事やってる人も居るし。でもねえ。>二次元JUMPIN'@�癲橋ツトム。
    • それぞれの思惑で殺しまくってますなあ。>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • 逃れられない死のう運命と、それに立ち向かえるのかどうか問題。これ、たとえば無人島に隔離とかしても無駄だろうしなあ、というね。>極黒のブリュンヒルデ@岡本倫
    • ここに来てついに完全覚醒。二つの力が一つになって・・・もどうにかなるとは思えないのですが>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • 能力の限界がやっぱりよくわからない。次回、最終回。>ハマトラ@北島行徳×小玉有起
    • 声が聞こえるってのはスタンド発現の前兆っぽいですね>バルセロナの太陽@村上よしゆき
    • 一歩踏み出す勇気。美少女集合は、良いものです>干物妹!うまるちゃん@サンカクヘッド
    • 秋の味覚、栗ごはん。もぐささんの場合、晩御飯を食べられなくなる心配とかしないでよさそうよね>もぐささん@大竹利朋。
    • 死体が無いままに、ってえー、そっちが裏切るの。>横浜線ドッペルゲンガー@玉木ヴァネッサ千尋
    • この点差は1ターンに動く最大ポイントとか考えるともうどうにもならないのでは無いかと思うが、まだなんかあるのか?>LIAR GAME@甲斐谷忍
  • モーニング
    • 妄執が受け継がれていく。でもこれ、平家にとっては終わりの始まりなんだよなあ>ジパング 深蒼海流@かわぐちかいじ
    • 指輪型なんてあるんですね。色々工夫されてるもんだ。>いちえふ〜福島第一原子力発電所労働記〜@竜田一人。
    • 読切。昭和人情。子供の心はこうあってほしいという願望の反映なんだけど、それでもいい話なのだ>もちや茂吉@アダチケイジ。
    • 人にあっては人を斬り、鬼にあっては鬼を斬る。殺したいのは自分、ってのはそうなんだろうね>サイレーン@山崎紗也夏
    • 死亡フラグと嘘と。世の中には、ついついホラを吹いてしまう人ってのは確かにいるけど、洒落と嘘は違うんだよなあ、と時々思う。>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • ディーラーがマジシャンの技を見せたら、そのテーブルでまともに賭けをすることは無いと思うけど、こういうパーティーならいいのか>怪盗ルヴァン@亜樹直×オキモト・シュウ。
    • 売れたときの喜びってのはあるよねえ。ホントこれはねえ。>ハルロック@西餅。
    • ダイエットだ、ダイエットするしかない。いや、逆にそういう体系のキャラのネタをやるって手も>コンプレックス・エイジ@佐久間結衣。
    • 読切。誤植は、人災ではあるけど、無くなるもんじゃあないよ、うん。しかし、ジョバンニは何故ますむらひろし版なんだろう>今日も誤植@スタジオよだか。
    • スカウトも、一応は条例などで禁止されてる事になってるけど、無くなるはずもなく。>ギャングース@鈴木大介×肥谷圭介
    • やっぱりもうこの夫が自殺するまで追い込むしかないのかな。仕方ないね。>カバチ!!!-カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広
    • この記憶は残しておきたい、って時に後付で効力消せる薬とか無いってのはやっぱよくないよね>アイリウム@小出もと貴。