情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン





  • ヤンチャン
    • 主催者は無敵の人かもしれんが、協力者というか手下はそうじゃあないのでは。従犯だから平気なのだろうか。>凍牌 コールドガール@志名坂高次
    • 女装少年カフェ、実際ある、のか。メイドカフェとコンカフェの違いがイマイチわからん。>僕はお姉ちゃんのおもちゃ@よしだもろへ×柚木涼太。
    • 黒目側、個体名が付くと「敵」として輪郭がはっきりするな。まだ内部での序列付けが完全ではないのか。>ジャンク・ランク・ファミリー@髙橋ヒロシ。
    • 学閥繋がりとか、医者の世界だと結構根が深そうだし、周辺の業界まで伸びてるんですな。>院内警察 アスクレピオスの蛇@酒井義×林いち(監修:野木晋)。
    • 抜きつ抜かれつ。横いっぱいに広がるの、ライン的に不利になりそうだがどうにかなるものなんだな。>公道ウルフ@野口賢
    • 事故に見せかける上に、心まで攻撃してくるとはなあ。この銃、何発入ってるんだよ。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 合宿終了。目標にしてるのがパリ五輪、って作中の時間経過どうなってるんだっけ。>Mr.CB ミスターシービー@綱本将也×谷嶋イサオ
    • 愛と勇気が好き。アンパンマンパロディ。すあまなんだ。バイキンマン、あまり決定的な悪事はしないイメージがあるが。>スキウサギ@キューライス。
    • ネタを見に来たのにフリートークされてもな、ってのはわかる。ウケてもスベっても、という複雑な感情は、仲間だからこそか。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 麻雀回。鳩山内閣、実質は2年くらいか。後の総理達がこうして、という絵は良いのだが。>角栄に花束を@大和田秀樹
    • 金のありかは聞き出せたが。本当に無人島なのか、なんかオカルトめいたのが居るのか、どっちでしょうな。>極殺道-グレゴール-@鈴木大。
    • ニートだったのかよお前。目撃したのに警察に通報しようとしないのが謎なんだが。>惨家~ストーカー坂~@井上三太
    • サインをもらうってのもよく分からん風習だとは思う。作家や漫画家さんならば、わからなくも無いけど。>半グレ-六本木 摩天楼のレクイエム-@草下シンヤ×山本隆一郎。
    • 書類の新旧取り違え、今時はGitとか使ってバージョン管理するのが当たり前なのでは……?>明日クビになりそう@サレンダー橋本。