情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン




  • ヤンチャン
    • クビになった奴のせいでっていうの、刑事告訴なり賠償負わせるなりしないのが不思議なんだが。>去る者は日々に疎し@葉月京
    • 運営が駄目すぎでしょ。告発者も誰か判らんままって。一つ落としてあとは全部トップでも、人数的に厳しそうだが、どうかな。>凍牌 コールドガール@志名坂高次
    • タイトルの「グレゴール」の意味が明らかに。金と力は直結してるもんなあ。>極殺道-グレゴール-@鈴木大。
    • この辺の大分裂を経て、最終的には統一長期になるわけで、どこまでがブックだったんかなあとは思う。>角栄に花束を@大和田秀樹
    • 刑務所をネタにしたコント、元不良って要素も知られてるからってのがあるのかな。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 店の入口まで行って、ここから入れませんとか、ひたすら恨み買う行為にしか思えん。帰って見たら家が燃えてるとかあるだろ。>院内警察 アスクレピオスの蛇@酒井義×林いち(監修:野木晋)。
    • 暑い夏が好き。プールやクーラーがあるから楽しめるという事でしかないのかも。>スキネズミ@キューライス。
    • 追う者追われる者、入り乱れて。誰かクラッシュしそうだなあ。>公道ウルフ@野口賢
    • 最終回。第4シーズンだけでなく、作品自体もこれで終わりなのか。どっちだ。守ろうとする者、本人は。まだ描くことが残ってるでしょこれ。ホントどうなるの。>本気! 終章 火薬@立原あゆみ
    • そんなガス屋は居ねーわ……。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 俯瞰する「鷹の眼」的な能力の話、結構色んな作品で出てくるが、何時頃から言われ始めたんだろうな。天眼通なんてな言葉が昔からあるが。>Mr.CB ミスターシービー@綱本将也×谷嶋イサオ
    • 美人局をメインにしてる半グレなんてのもあるのか。伝説のTOP3、最後の一人が登場。>半グレ-六本木 摩天楼のレクイエム-@草下シンヤ×山本隆一郎。
    • こんな目にあったらお店変えるとかしないもんかなあ……。>惨家~ストーカー坂~@井上三太
    • エレベーターの裏技、ネットなんかで広まった結果封印されてるってのは実際ありそう。>明日クビになりそう@サレンダー橋本。