情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングアニマル
  4. 隔週ビッグコミックスペリオール




  • ゴラク
    • 騙しのテクニックの一端。ハンコまで用意してるとか、有印私文書偽造なんだよなあ。>白竜HADOU@天王寺大×渡辺みちお
    • 日本はスパイ天国だ、ってな話は終戦直後どころか現在まで言われ続けてたりするんだよね。どこまで本当かは知らんが。>結ばる焼け跡@雨瀬シオリ
    • 拷問。死んでも秘密を守るっていう所までは行かないのね。>警部補 ダイマジン@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • 「火災報知器」は眼が光ってるとかそういう事だろ。ついに開通はしたが……。>モンキーピーク the Rock@志名坂高次×粂田晃宏。
    • シリーズ再登場。一応ヤクザだけに銃刀法には詳しいのか。>冥土IN極道(メイドインヤクザ)@かたやままこと
    • どこから捜査情報が洩れてるのかが気になるね。>マトリズム@鈴木マサカズ
    • キーパーソンが揃って、祭りが始まる。警察は間に合うのか。>ガンニバル@二宮正明。
    • ブリづくし。確かにスーパーでも安い。流石に1本丸ごとは難しそうだけど、いくつかなら。>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 読切。短編集発売にあわせた再録。サスペンス要素がほぼ無しっていうの、過渡期感ある。>恋愛探偵A@村生ミオ
    • 光の柱はどういう演出だよ……。>銀牙伝説ノア@高橋よしひろ
    • イクラを潰さない様におにぎりに、って変な修行感あって良い。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • 将来性もあわせて、てな事が言いたいのかもだけど、じゃあ今までの予選の意味は、ってなるよな。>天牌@来賀友志×嶺岸信明
    • 言って良い事と悪い事の区別がつかない人間の証言が信用できるか、とも思うが。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 借金背負って飛んだのか。転落の仕方が派手すぎる。いい出会いによって変わったのと対照的ということか。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 人間形態でも獣の時の本能に逆らえないって面白いわ。>コロとちーちゃん@みなりふうりん。
    • 政治的判断の結果の死ってのはね。戦国時代だからこそなのかもだけど。>信長のシェフ@西村ミツル×梶川卓郎。
    • 女優だけど夜のお店でも働いてます、とこういう場合のどっちが本職なのやらみたいのもね。風俗でもなんかそういうのあるけど。>夜のおねえさんは食べることばかり考えている@藤川よつば×FURICO。
    • 一等賞の商品と、壊したときにどうするの問題。こういうくじ引き、上の方のは最初抜いておくんでしょ(偏見)>かよちゃんの駄菓子屋@東元。
    • どちらも知らない記憶がどう繋げるのかね。>妻、小学生になる@村田椰融。
    • 言葉に出したら、戻れないよな。さて。>社畜と少女の1800日@板場広志
    • カラダ手裏剣を思い出してしまうわ。>村祀り@山口譲司(原案協力:木口銀)。
    • この優秀さをなぜそういう方向で生かすんだ……。>ヤバい女に恋した僕の結末@沖田龍児。
    • より多くの水で誤魔化すにしても、壮大だな(?)>うそびっち先輩@音井れこ丸
  • アニマル
    • 80巻記念巻頭カラー&対談。ここまで長く続くと予想した人、ほぼ居なかったのでは、とも思う。>ふたりエッチ@克・亜樹
    • この方らはどういう関係なのか、推測でしかないが、優しそうな。雨が降る。>3月のライオン@羽海野チカ
    • アンドロイドとチューリングテスト。こういうものだったっけ……?>あそびあそばせ@涼川りん
    • 出張読切。監督基準で作品みるのも、当たりはずれの大きい人とそうでない人居たりするしなあ。>木根さんの1人でキネマ@アサイ
    • やっぱり犯罪者なんだよね……。死んだわコイツら。>無法島@森恒二
    • ホストクラブ豪遊。出禁になるようなのをしでかしたのは今までに出て来た誰かだろうか>魔女は三百路から@原田重光×松本救助
    • 好きな夢を見れるマシン、かなり昔からあるSFガジェットよね。>上野さんは不器用@tugeneko。
    • 毒というか、そういうの効くんだ。この後はエロ尋問だな。>平穏世代の韋駄天達@天原×クール教信者
    • 暴力の方がやはり。ガス攻撃シンクロですな。>ジェネシスコード@鷹野流浪×えりちん。
    • 失っていた記憶は、娘か。暴走に繋がりそう。>メシアの鉄槌@あみだむく。
    • 桃太郎一味が揃ったか。これなら後は安泰じゃ。>てっぺんぐらりん-日本昔ばなし犯罪捜査-@キリエ。
    • 仕切ってる組にショバ代払わないと、みたいな話か。なんで殺される可能性を考えないんだ?>フットボールアルケミスト@ファンデル彼方×12log。
    • 飲み会と家飲みと。ペットがいる人の家飲みは、色々ありそうよね。>OL、ラッコを飼う@井上知之。
  • スペリオール
    • 表紙は伊織もえのコスプレグラビア。本編、遠い所の出来事としてもここまで影響無いものなの?パパラッチは出るわな。>GIGANT@奥浩哉
    • 対決ってのはマスコミ的にはわかりやすい演出だからね……。>らーめん再遊記@久部緑郎×河合単(協力:石神秀幸)。
    • このアドバイスマン、後で絡んで来る可能性もありそうだな。>夏目アラタの結婚@乃木坂太郎
    • 爆破予告ってもっと大きな影響が出る所でやるべきだと思うが。>最後の遊覧船@すぎむらしんいち
    • 師匠として、か。良い人だ。>永世乙女の戦い方@くずしろ(監修:香川愛生女流三段)。
    • 読切前後編の後編。揺れていたからこその行為なのかもしれないが。憑き物が落ちたのかもしれず。>溺れる人魚たち@加納梨衣。
    • 読切。おっぱいは偉大である。うむ。>童話 G-CATS@安彦晴。
    • 読切。魔王と女装少年。理不尽にも程があるわ!>不思議な愛人@のざわたけし。
    • 最終回。このデザインはこのデザインで炎上要素ありそうだが、作った人らの想いはこれでいいのだろう。>戦うグラフィック。@西野杏。
    • 本職になる弟子入りは今年齢制限あったりしますが、天狗連としてならまあ、アリなのでは。>味いちもんめ 継ぎ味@倉田よしみ(原案:あべ善太、ストーリー協力:久部緑郎)。
    • 競艇場はなあ、あの独特の客層はなんなんでしょうなあ。>ダーリンは75歳@西原理恵子