情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングアニマル
  5. 隔週ビッグコミックスペリオール
  6. 隔週ビジネスジャンプ
  • ゴラク
    • 新連載。叶精作は駄洒落タイトルが多いなあ。刑事・裏切り・復讐とベタベタっぽいね>堕悪-DARK-@伊月慶悟×叶精作
    • 予想外。いやいや、これはねーよ。ってありえないことばかりか>SとM@村生ミオ
  • バンチ
    • くだらんKINGはおやすみ。
    • そういえばこれもタイムスリップネタやってるんだけど、なんかこう、ワンダー感に欠けるよなあ>レストアガレージ251@次原隆二
    • これ、誰に向けて描いてるんだろうなあ。バンチの主要読者って何歳くらいなんだろ>トリッパ@石原まこちん
  • 週漫
    • 新連載。ぶっちゃけ、この人の描いてる各作品の差がイマイチわからない。でもそういうマンネリさも必要とされるのはよく分かる>闇月@坂辺周一
    • これも新連載。なんかものすごい久しぶりに見たな。このバブル引きずってます感がこの人らしいか>恋に臆病な男たち@くさのあきひろ。
    • 最終回。どうもやっぱり昭和テイスト。そこが良いのだけど>走れ!バンクマン@高野洋。
  • アニマル
  • スペリオール
    • ファトマのつけてるようなのが実用化されたとして、商品名や正式名が何だろうとスカウターって呼ばれるんだろうなあ>MOONLIGHT MILE@太田垣康男
    • 今日本で闘鶏やってる、見られる所ってあるのかね?結構面白そうだと思うんだけど、賭けられないんじゃあ駄目か>天狼-てんろう-@さいふうめい×藤堂裕
    • 対決編の割にどうも盛り上がらないのは、主人公が傍観者になっちゃってるからかねえ。>ラーメン発見伝@久部緑郎×河合単
  • BJ
    • 新連載。支部が変わって登場人物一新巻きなおし。マジシャン、もしくは手品師の技能を持った主人公って結構な数になるかね。この苗字はなんか意味あるのだろうか>怨み屋本舗巣来間風介@栗原正尚
    • また手料理ネタか、と思ってしまうが、作者の好みというか基準がその辺にあるのかも。昔の作品でも結構な比率であるような>甘い生活@弓月光
    • 3回目だったかな。これは同じ漫画家がやってるけど、毎回別の漫画家に描いてもらうスタイルとどっちが良いのかね。乱歩だとどっちでも面白そうですが>赤い部屋-双生児-@江戸川乱歩×東元。