情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー




  • マガジン
    • アニメ化、巻頭カラー、四騎士揃い踏み。狙って全部持って来た感あって良い。>黙示録の四騎士@鈴木央
    • 女の戦いに割り込んではいけない。これ、さらに別戦力来るのか?>化物語@西尾維新×大暮維人
    • 上に住んでたなら、どの位の間隔で落とされるか知ってそうなもんですが、よほど広いのかね。>ガチアクタ@裏那圭。
    • 強敵、認めた相手には隠し玉を切る、てなのもありそうですな。>シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~@硬梨菜×不二涼介。
    • こういう、四コマと通常コマ割りの複合型って何時頃から出始めたんだろうね。80年代には存在してたはずだが。>生徒会にも穴はある!@むちまろ。
    • 努力を見せないように頑張るの、注目される程に難しそうですな。赤点回避だけが目的ってのは、まあいいのか。>きみが女神ならいいのに@柏木香乃。
    • 狙われる若様と刺客と。刀取られても居座るの、余程腕に自信があるのか。>青のミブロ@安田剛士
    • 強敵手と書いて友と読む。>黒岩メダカに私の可愛いが通じない@久世蘭。
    • 病気での時間制限付きなのか。ここに来るのが正解か怪しいが、一気にいける場と考えると。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 道化キャラでトリッキーな攻撃で強い、というの、漫画的にはやっぱり面白いよね。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 学校とかどうなってるんだろうか……。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • 最終回。はい。>えるのわ!~恋愛弱者とペケ天使~@スズモトコウ。
    • 武力では絶対に勝てないのが判ってる、しかし、判るわけにはいかないんだよな。貫いた。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 眼鏡を外すと性格変わるってのも、ありがちではあるが。見え方途中から変わるデメリットの方が大きそう。>SECOND BREAK!!@稲木智宏。
    • ループ脱出。全部幻覚だった可能性もあるのか?>甘神さんちの縁結び@内藤マーシー
    • 復帰するという自覚がまだなあ。何時まで掛かるんだろう。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 読切。鈍感男子に絡みに行く女子ってのもジャンルだよね。>恋愛弱者@田中屋根。
    • これで決着か。幹部は生き残り、ブルーは死に、大勝利ではあるが。>戦隊大失格@春場ねぎ。
  • サンデー
    • 新連載。勇者と魔王の変形ですな。死の予言が出てる魔女だけど、鼻血出して倒れてるのがそう見えるとかじゃあないかな。>ラブコメエスト@mmk
    • ラグビーってこういうものだったかな……。>名探偵コナン ゼロの日常@新井隆広(原案協力:青山剛昌)。
    • 多少変装したくらいで判らなくなる芸能スカウト、無能なのでは?>帝乃三姉妹は案外、チョロい。@ひらかわあや
    • ネジネジの実の能力者だったのか。回転は色々便利に使えそうだ。>GOLDEN SPIRAL@福地翼
    • そっち側かーい。本当のゲームでも追放ってこうなるの?>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • 弱らせてるのは何の効果だろうか。暴走モード?>よふかしのうた@コトヤマ
    • 盛る。モルモッ党というネーミングは弱そうだが。日本語的には、ふかす、ほらを吹く、なんかが混じってる感じですよね。>シブヤニアファミリー@久米田康治
    • ある意味で、やりたいことをやり遂げての大往生なんだなあ。倒すよりは解除させる方が芽がありそう。>葬送のフリーレン@山田鐘人×アベツカサ。
    • 進学しましたー、というだけで1回使うのね。>ボレーボレー@カワバタオ。
    • 作者の描きたいシチュエーションをひたすら描いてるの、とても正しいと思います。>このマンガのヒロインは守崎あまねです。@ねこぐち
    • そうか、新聞は流石に間に合わないか。また別のに野良試合仕掛けに行くのね。経験詰むにはそれしかないもんな。>龍と苺@柳本光晴
    • 水に関してはこっちのが強いんだな。奪われるくらいなら破壊するて選択もありそうだが。>MAO@高橋留美子
    • 錦絵がかなり出てたり、相撲取りはアイドルと一緒ってのは間違ってないのよね。あと、日本人がランク付け好きなのも番付のおかげではないかなと。>白山と三田さん@くさかべゆうへい。
    • 不可解な死に方をしたエゾジカ。逆の足を先に骨折、というのは一度別のに轢かれてたとかか?>ラストカルテ-法獣医学者 当麻健匠の記憶-@浅山わかび。
    • 基本は怒りだけど、それよりも愉快が勝ってるような。名のらん君の触れてはいけないものに触れてしまったかね。>君は008@松江名俊
    • 柔道と違って抑え込みが無いから、締めるか極めるかなんですな。指間接なんかもありなのかね?>レッドブルー@波切敦
    • 出張読切。単行本宣伝にしても、こんな切り方する?WEBで1話は読めるから良いのか。>ソアラと魔物の家@山地ひでのり
    • 推し活を本人に知られるの、いいのかな。いいのか。>魔王城でおやすみ@熊之股鍵次
    • 病気になった時に誰かが居てくれるの、本当は心強いんだろうけれどなあ。>かけあうつきひ@福井セイ
    • 存在そのもの、因果から消えるってのは厄介すぎないかね。ひょっとして、11人も元は12人だったとか?>蒼穹のアリアドネ@八木教広