情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング





  • ヤンチャン
    • ローカル局で人気な芸人さん、これ地元民が読んだらそうそう、なんだろうけども。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 出張掲載。書下ろしはメイク。再録は柔道回か。>僕の心のヤバイやつ@桜井のりお
    • この辺は演出過多と言うか、流れのために話を盛って行くのね。>角栄に花束を@大和田秀樹
    • 撮影中にこういう事になったら、違約金とか発生するんだろうなあ。法律的には真っ黒でも。>去る者は日々に疎し@葉月京
    • 警察がそんなことする訳ねーだろ……。>バブル~チカーノKEI 歌舞伎町血闘編~@KEI×今村KSK。
    • 見事な大逆転。手榴弾はどういう経緯で手に入ったんだろうな。>ジャンク・ランク・ファミリー@髙橋ヒロシ。
    • 口だけ番長にも程があるわ……。>公道ウルフ@野口賢
    • 親の七光りはすべてに勝るんですよ、うん。>院内警察~アスクレピオスの蛇~@酒井義×林いち(監修:野木晋)。
    • サリンピック。全く競技内容が不明だが、そこがいい。>スキウサギ@キューライス。
    • 煮込みハンバーグトマトチキンラーメン。既製品を色々足していくの、いいな。>裏の家の魔女先生@西川魯介
    • ここで狩られてしまったか。キッツイなー。>荒くれKNIGHT リメンバー・トゥモロー デッドフラワー@吉田聡
    • 次回、最終回。クローズのあいつとはやっぱりパラレルっぽいよね。最高の男に出会ったからと言ってこれが、ってなるし。>クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~@鈴木大。
    • 一人で乗り込むとかアホすぎでは。人数差あるならまず半分は撃っておかないと。>マトリと狂犬 -路地裏の男達-@田島隆×マサシ。
    • 全国制覇、という言葉が何故か浮かぶが。女優もまたシノギでしかないんだろうけどねえ。>半グレ-六本木 摩天楼のレクイエム-@草下シンヤ×山本隆一郎。
    • 結婚相談所とかって、もともと知り合いっぽい人はマッチさせない仕組みになってるんじゃなかったっけ?>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
  • イブニング
    • 新連載。あの男が返ってきた。社会人として世間になじむのはやっぱり無理だった様だが、海近くの民宿でサーフィンするのか。というか、ケーキが切れない案件なんだよなあ。全然違う方向に転びそうでもあるが。>A-BOUT! SURF@市川マサ。
    • 吉野家豚丼。ただ、吉野家ってアメリカにも支店あるし、店内には英語メニューとかもありそうだし、まあ演出家。>SUPERMAN vs 飯-スーパーマンひとり飯-@宮川サトシ×北郷海。
    • 抜刀術って、斬った後血が付いたまま鞘に納めてはいけないのだが、そこは時代劇のお約束。最初のページの講談解説、講談社だしな、と。>ヤンキー水戸黄門@和田洋人。
    • 全国に移動しての試合、大変そうだが学業との両立は出来てるのか。スポーツ推薦あるだろうしいいのか。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • どういう名目で入り込むのかってのは色々工夫がありそう。ロシアと繋がってるってのはヤバそうな案件だな。>相続探偵@西荻弓絵×幾田羊。
    • 美味いものを作れなければ死。ちょっとペナルティ重すぎませんかねえ……。>調理刑事の捜索ごはん@馬田イスケ。
    • ここで負けるとか、どういう事よ。入り込ませるのが目的か。>烏は主を選ばない@阿部智里×松崎夏未。
    • お前も辛いの苦手なんかーい。生贄が増えたことでなんか違う方向に行きそうだが。>激辛課長 season3@前田悠。
    • 実際の故障率がどれだけ高かったか、みたいな話も読んだことあるけど本当にね……。>紫電改343@須本壮一。
    • こうやって妄想してる時が一番楽しいんだよなあ。>ふたりソロキャンプ@出端祐大。
    • 装甲車両という概念は何時頃誕生したのか問題。ここで韓信が殺られるってまさかすぎる。>異世界紀元前202年@甲賀長生。
    • 新章開始。まずは回想の出会い編からね。>クラッシャージョウ REBIRTH@高千穂遙×安彦良和×針井佑。
    • どのルートを選んでもバッドエンドっぽいんだけどなあ。さらなるマークでも付いてれば別かもだが。>水溜まりに浮かぶ島@三部けい
    • 本誌最終回でDAYSに移籍との事。親にやらされてたのと、自分でやるようになったのは、違うよね。>松井さんはスーパールーキー@詠里。