情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー




  • マガジン
    • 聞き間違いネタにしても、令和の女子が使う元ワードとしておかしすぎないですかね……。>女神のカフェテラス@瀬尾公治
    • モニターで監視する指導者、ってのも結構多いかなあ。判定役いないからと言ってラフプレーするようなのは、本番で使えないんだよね。>SECOND BREAK!!@稲木智宏。
    • キアヌ・リーヴスとのコラボイラストとインタビューつき。レアエネミーも居るんだな。金属光沢の色違い表現、車田正美も聖衣で苦労したみたいな話があったな。>シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~@硬梨菜×不二涼介。
    • まずは一人撃破。これ、誰がとどめ刺すかをローテーションしてくのかしら。>黙示録の四騎士@鈴木央
    • 能力使える条件って何だっけ。遭遇した相手の事、伝聞でしかまだ知らなかったんだよな。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • 出張読切。ゲームのコミカライズではあるが、真島節というか、いかにもですね。悪側、自分らの事懇切手寧に喋り過ぎでは?>Gate of Nightmares@マツオカヨシノリ(原案:真島ヒロスクウェア・エニックス)。
    • 配信者として成長してるんだ。船長おじさんは分枝の先っぽの方に置かれるから毎回違うんですかね。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 一緒に居る相手を変えてのタイマン構造なのは一緒なのよね。>カッコウの許嫁@吉河美希
    • 三位一体からの変身。ネーミングはアレだが。これも「黒い」方が主人公側なんだよなあ。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • スポンサーが付いたおかげなんだ。ヘルプユニット使えるというシステム、今後の実戦で役立つのかどうかちょい疑問。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 時間移動なしでそのまま重症、入院ですか。一人でどこまで、いや、何を。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • ドワーフちゃんと木登り回。しかし、もはやまったく引きこもりではないね。>賢者が仲間になった!@アズ。
    • 居合は達人だと、本当にどうやって抜いたのかすらわからんのよな。この時点ではまだまだなんだろうけど。>青のミブロ@安田剛士
    • 中学校、それも3年生で授業参観ってあるものなんだっけ?地方によるのかしら。>甘神さんちの縁結び@内藤マーシー
    • 自分たちだけ手の内を晒してしまったと見るか、じゃあ違う事すれば良いよねとなるか。>iコンタクト@伊賀大晃×月山可也
    • 筋肉は偉大なり。流石に偽物だとはバレるのか。>戦隊大失格@春場ねぎ。
    • ハロウィンネタ、こんなに長くやると思ってなかったわ。>黒岩メダカに私の可愛いが通じない@久世蘭。
    • ガードの上手さっていうのは、見る能力の高さって事でもあり。普段遠距離狙撃だからその辺は強いよね。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 読切。逆赤ちゃんプレイ。いやいやいや。>山田さんは学びたい@大上明。
    • まだまだ増えるんだ。ハーレム漫画蟲毒が加速する。>えるのわ!~恋愛弱者とペケ天使~@スズモトコウ。
    • 宇宙からの侵略者とか言い出した。それちゃんと説明しておけば良かったのでは?>英戦のラブロック@シヒラ竜也
  • サンデー
    • 新連載。読切からの連載化。地味男女の、ちょっと変なお付き合いの日々。いい家で育ってると、変な屈折が無いんだよな。上京するときには金髪になってるのね。>白山と三田さん@くさかべゆうへい。
    • 舞妓としての自分は唯一で、そのベースを高めておかなければいけない理論、役者さんがそういう発言してるの読んだことあるな。>舞妓さんちのまかないさん@小山愛子
    • 決着。回復魔法があるとはいえ、無茶しすぎだろ。僧侶枠の事はそういう意識なんですな。旅は続く。>葬送のフリーレン@山田鐘人×アベツカサ。
    • 勝ったか。そらもうマスコミは大喜びでしょう。対局の間隔が短いの、他のプロは別の棋戦の日程考える必要あるけど苺は無いってのもあろうね。>龍と苺@柳本光晴
    • あの日のことが少しづつ明かされて行く。猫鬼もまた作られた存在なのか。>MAO@高橋留美子
    • 二人羽織射撃、ゴルゴ13で代わりに撃たせる話があったよな、と。次回で終わるとの事。>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • 魔王城に殴りこむ時点で反逆と見なされて処刑、って可能性もありそうなんだが、そこはいいのかな。>魔王城でおやすみ@熊之股鍵次
    • 言葉が足りないのが原因ならばってのはな。暴走の原因は何だ。やっぱり性欲か。>よふかしのうた@コトヤマ
    • 計画は大事。それでもどうしようもないイレギュラーはありうるけども。>シブヤニアファミリー@久米田康治
    • 相手の凄さを見た上で、どうにか出来るという自信。お互いここまでに試合積んできてるから研究もしてるだろうし。>BE BLUES!-青になれ-@田中モトユキ
    • スパイは、死ぬまでスパイなのでは。機密事項を知ってたりすると平穏な引退なんてものはありえないだろ。>君は008@松江名俊
    • お客の前でやる事で磨かれる事ってのは多いんだよな。実際。>かけあうつきひ@福井セイ
    • シブヤニアと計画性シンクロだろうか。こっちは無い、って話だが。>はじめラブコメ オガベベ@おきらくボーイ。
    • 未来までにあと2つ入手してるんだ。いや、3つ渡してるからさらにって可能性もあるね。ダークくんは男の娘なんですかねー。>蒼穹のアリアドネ@八木教広
    • 魚類と哺乳類ではやっぱり解剖時のは違うか。そうだろうな。>第九の波濤@草場道輝
    • 出張読切。本来の存在、生態から外れたのになってしまう、非生物・生物たち。ある意味「吸血鬼○○」と似たようなものかもしれん。>偽物協会@白井もも吉。
    • 外見年齢を自在に操れるロリババとか、一部に刺さりそうなのにもったいない。>バイロケーターズ@田辺狭介。
    • 都会の方が同じ距離移動するのに時間掛かるっていうの、車だとしゃあないのよね。コンビニ寄るくらい出来そうなものではあるが。>十勝ひとりぼっち農園@横山裕二