情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週[漫画アクション]
  2. 隔週 ビッグコミックオリジナル





  • アクション
    • モンスターカスタマーに対しては厳しく対応したほうがいいんだよな。ガンガン通報しようぜホント。>島さん@川野ようぶんどう。
    • そんだけ包囲して銃を撃ちまくってるのに殺せてないって、練度低すぎませんかえ。天狗じゃ!天狗の仕業じゃ!>エイジング -80歳以上の若者が暮らす島-@友野ヒロ
    • 偽装して逃亡ってのも当時だと効果高かったろうな。友情だけではないのだ。>きみは謎解きのマシェリ@糸なつみ。
    • 最終回。最後に願ったのは幸せのみ。書類を地道に作ったりとか、AIが強そうな分野ではあるね。お疲れさまでした。>ピノ:PINO@村上たかし
    • そう簡単に心は開かないだろう。その前に追手が来そうだなあ。>スーパー・バッド・ファーザー犬伏@青井たつや。
    • タイミングを知られてることを知って居る。高度な読みあいの結果はどうなるか>Odds-VERSUS!-@石渡治
    • お姉さん襲来。こういう、連れて帰るとかここには居させない、みたいのを成人済みの人間に対して言うのって狂ってるとしか思わないんだけど。>みつば君はあにヨメさんと。@イトカツ。
    • 1万人から40人、そして一気に20人。厳しいな。今回出てるネームドキャラだけでもかなり多いが、この中からも脱落者出るのか?>ひかるイン・ザ・ライト!@松田舞。
    • 同じ人工知能でもピノと大違いですな。頭の石は嘘だったのか、本当なのか、それすらも。次回、最終回。>アミグダラ@永田一由。
    • 降りてくる瞬間。見える風景。ゴーストも来てるのか。>リバーエンド・カフェ@たなか亜希夫
    • 悪い事ってのは重なるもんよ……。>みかづきマーチ@山田はまち。
    • アドリブ力ある人って凄いよね。落語家さんが次の出番の師匠が来ない時に、てのと近いもんがある。>終のひと@清水俊。
    • 社長の頭にあるのとかはイメージなのか本物なのか。また波乱が起きますな。>こいぐるみ@たなかのか
    • 脳移植というか意識コピーなのか?一人だけ贔屓されてるように見えたら、そりゃあ荒れるわ。ただ、再開しても言わなかった・言えなかったんだよなあ。>鉄人マコちゃん@タカミ。
    • 心が折れてしまったか。夫婦ドグーン、合体して子供大増殖とかもあるんだろうか。>古代戦士ハニワット@武富健治
    • 日向鶏弁当・宮崎の彩り。写真コーチおじさんかあ……。>新・駅弁ひとり旅~撮り鉄・菜々編~@はやせ淳(監修:櫻井寛)。
  • オリジナル
    • プロが1試合中に折った最高本数ってどの位なんだろうか?>風の大地@坂田信弘×かざま鋭二
    • 釣り人は皆エゴイスト、というのは最初期からのテーマでもあるんだよな。>釣りバカ日誌@やまさき十三×北見けんいち
    • 勝った奴を短絡的に殺すような賭場、すぐ噂が立ってガラガラになると思うんだが……。>黄昏流星群@弘兼憲史
    • 全てを受け止める海。フィクションだからこそ可能な人物ではありますね。>ミワさんなりすます@青木U平。
    • 悪には悪の美学が無くちゃいけないというのを学んでこなかったんだろうか。こなかったんだろうなあ。>前科者@香川まさひと×月島冬二。
    • 鯨ベーコン。学校の先生とか塾の先生とか、後から考えると意外と年齢差無いって場合はあるんだよな。>深夜食堂@安倍夜郎
    • 金があるってのも眉唾だしなあ……。みんな悪い顔うしてるわ。これ、どこまでが妄想かわからんのよね。>スティグマ@井浦秀夫
    • 痴呆老人一人でもヤバいのに、二人組って危険すぎない?>徘徊先生@伴茶彰×はしもとみつお
    • 自分が正義になるために捏造したり暗黒面に落ちたり、アンチヒーロー系じゃないか……。放火する消防署員とかも同じなんだろうが。>しっぽの声@夏緑×ちくやまきよし(協力:杉本彩)。
    • 最終回。なんというか、漫画でよくわかるネトウヨ思想、みたくなってしまってたのよね。うーん。>日本本゜@黒鉄ヒロシ
    • 最終回。取り戻せはしたが、この後なんだよな。色々表沙汰になって、大変だろうが。>世界は半分になった@くれよんカンパニー。
    • 汽車・列車からの消失ミステリというのも色々あって面白いんだよな。割とそれ無理だろってのもあったりするけど。>テツぼん@高橋遠州×永松潔