情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週[漫画アクション]
  2. 月刊近代麻雀




  • アクション
    • バリエーションと物語を増やすの、アリだな。恋愛関係の方の進展が速い。>こいぐるみ@たなかのか
    • 浜松もまた餃子の街、ということで餃子回。食を名物にしてる所、コロナの影響大きいだろうけどな。>みつば君はあにヨメさんと。@イトカツ。
    • 馬への特効あるのはやはり強いわ。将軍さんは死ぬためのキャラ過ぎて不憫。>達人伝~9万里を風に乗り~@王欣太
    • 葬式は全部違う、って話もコロナの影響で縮小傾向にあって、今後どうなるんだろうね。>終のひと@清水俊。
    • 空腹ではなく飢餓。しかし、軍隊がそういう状況に追い込まれるのは完全に負け戦なのでは、とも思ってしまうのよね。>ライジングサンR@藤原さとし。
    • 犬が幸せならそれでめでたしめでたしだろ。うん。>空日屋@とりのなん子。
    • こういう隠蔽で上手く行くものなんかね……。すべて廃棄っても、ピノにしか出来ないのまだあるんだよな?。>ピノ:PINO@村上たかし
    • 上層部からの命令、どこまで影響力が及んでるのか見えないのが不気味だわ。石って埋め込まずに持ってるだけでも影響力あるのか>アミグダラ@永田一由。
    • おめでとう、おめでとう。皆して成功するの待ってたの、別の視点から見ても面白そう。>みかづきマーチ@山田はまち。
    • 真っ二つは流石に死んだわ……。>古代戦士ハニワット@武富健治
    • 虫を色々。こればっかりは無理って人も多そうですが。自分も多分無理。>桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?@ぽんとごたんだ。
    • 読切。こっちの二人のデート回。勘違いしちゃうよね。>愛しのアニマリア 特別編@岡田卓也
    • 三色のウィスキー。こういうの、もったいなくてなかなか飲め無さそう。>BARレモン・ハート@古谷三敏&ファミリー企画。
  • 近代麻雀
    • 携帯電話がこういうサイズの時代ね。預かった大金使い込んだら、殺されそうなんだが。>むこうぶち@天獅子悦也。
    • 小三元大三元が見える手は厳しいわなあ。代官とか言ってる場合じゃねーだろ。>闇麻のマミヤ@福本伸行
    • Mリーグを知らないまま読んでるので、どこが面白ポイントかよくわからんのよね。Vtuber系もそうなんだろうし、そろそろ限界か……。>追憶のM@ZERO×しおざき忍。
    • お前が上がるんかーい。鳴きだと勝てないってのは実感なんだろうけども。>キリンジゲート@塚脇永久
    • 新連載。海賊マークは、うん、そうですね。>漫画でわかるコバゴー麻雀@小林剛×谷和也。
    • 言う方が悪いが、店が一番かわいそうだな。>ジャンゴ@モンキー・チョップ
    • 四国編開始。地方ルール的なの、どの位残っていくのかなあ。ネット麻雀なんかは全国統一ルールだけど、リアル雀荘がある限り消えないか。>たびじゃん@テラガミタクロウ。
    • 直接攻撃で反則負けにならないのがまずね。逆転能力は役立つチャンスが少なそうだが。>ムダヅモ無き改革@大和田秀樹
    • チェンソーで殺されるとか、歌舞伎町って……。>本当にあった雀荘の話@村田らむ
    • 三枚溜まってはいるが、この点差はやはり厳しいのでは。まだなんかあるのか。>HERO@前田治郎(協力:福本伸行)。
    • 再録読切。現在の主流な打ち方からすると、やはり違うのかな。写植の影が見えたりするあたりも、古い原稿感ある。>アガらずの九翻手@阿佐田哲也×天獅子悦也。