情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週[漫画アクション]
  2. 隔週 ビッグコミックオリジナル





  • アクション
    • 生活保護と相続ってのも相いれない言葉のように思えるかもだが、実際は色々ややこしいんだよなあ。>終のひと@清水俊。
    • ラインを組めるってのは大事だけど、こう、八百長入り込む余地にも思えてしまうのがね。>Odds -VERSUS!-@石渡治
    • 作戦行動予測、現代だとドローン使って偵察とかあると思うが、そういうのは流石にやらないのか。>ライジングサンR@藤原さとし。
    • 音と匂いにって、かなり獣よりなんですな。これはやり口が上手いわ。>エイジング-80歳以上の若者が暮らす島-@友野ヒロ
    • 物凄い音してるけど、死んでないのこれ。別人だったか。>鉄人マコちゃん@タカミ。
    • そりゃあまあ、普通に通報案件だよね。>リバーエンド・カフェ@たなか亜希夫
    • 生き残る・出世するのが判ってる人物は見てて不安感が無いというか。>達人伝~9万里を風に乗り~@王欣太
    • 親のエゴだけで子供をどうこうしようってのはなあ……。>みかづきマーチ@山田はまち。
    • 狂った方向にバズってしまったか。そういうこともあるのかな。>こいぐるみ@たなかのか
    • もともと持ってる恐怖を増幅するあら、ゼロの人間には効かないって事なんですかね。>アミグダラ@永田一由。
    • 一人で訪ねて行ってる時点で、だとは思うけど。>みつば君はあにヨメさんと。@イトカツ。
    • 未来編はあっさりと。戻ってきたときに引っ張ったから変更確定って事なんでしょうか。>空日屋@とりのなん子。
    • 進路を捻じ曲げるなんてことも出来るのか。しかし、古代の人らは鉄の蚩尤をどうにか出来てたのね。よく滅びなかったな。>古代戦士ハニワット@武富健治
  • オリジナル
    • 映画の中の何分まで記憶してるの、特殊能力っぽいわ。電話の内容、肩透かしなのでは感>ミワさんなりすます@青木U平。
    • コロナがある世界なのにこんな人集めるイベント的なのやるの、どうなんだろうなあ。次回、1000回。>釣りバカ日誌@やまさき十三×北見けんいち
    • マスクの下の顔は。オカルト系なのかこれ。>スティグマ@井浦秀夫
    • 戦争に続いてるっていうのはそりゃあ判ってたろう、としか言いようが無いのだけれども。>昭和天皇物語@半藤一利×能條純一
    • 邑を捨てて居なくなる様な事態になってるって事だからねえ。大きな陵墓はその為に犠牲になった人数とか考えるとな。>卑弥呼@リチャード・ウー×中村真理子
    • 豆もやしのナムル。女性同士の友情、ってのとも少し違う何か。>深夜食堂@安倍夜郎
    • 悪徳弁護士とはいうけど、誰だって弁護を受ける権利があり、金で動く弁護士はおり。悪いことでは無いんだよね。>徘徊先生@伴茶彰×はしもとみつお
    • それぞれの重い過去が明かされて行く。現在がどう作られてきたか。>しっぽの声@夏緑×ちくやまきよし(協力:杉本彩)。
    • 大量の骨、警官の自死、謎の通路。通報できる所までいけるのか。これ、高所恐怖症だと詰みだな。>世界は半分になった@くれよんカンパニー。
    • 航空写真や衛星写真で遺跡見つけるの、実例が結構あるのよね。AIがやればもっといける?>テツぼん@高橋遠州×永松潔