情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 漫画アクション
  2. 隔週 ビッグコミックオリジナル




  • アクション
    • 新メンバー候補は長身女子。自分の長所を生かすのが大事。仲間で、ライバルでなんだよな。>みかづきマーチ@山田はまち。
    • 限界に追い詰められつつあるからこそ本音が、って洗脳実験じゃねーのこれ。>ライジングサンR@藤原さとし。
    • ここで来るか―。>Odds-VERSUS!-@石渡治
    • 干した布団にクーラー効いた部屋で。最高の贅沢だわ。>みつば君はあにヨメさんと。@イトカツ。
    • クレイジーサイコ幼馴染だこれ。とてもつよい。>いとなみいとなめず@水瀬マユ。
    • 何かにすがりたくもなるよね。二方面作戦は厳しそうですがねえ。>古代戦士ハニワット@武富健治
    • 器物破損は引くわ……。金属バットで襲うしかないだろ。>リバーエンド・カフェ@たなか亜希夫
    • 石はあくまでもきっかけなのかなあ。洗脳が深まっていく。>アミグダラ@永田一由。
    • 秦の将軍たちの成長、周囲の国は策に嵌められる、と割とどうしようもない状況っぽいよな。>達人伝~9万里を風に乗り~@王欣太
    • バイトのバックレってそんなに多いのか。実際どうなんだろうか。>島さん@川野ようぶんどう。
    • あっちむいてホイとか平和なのでやるのは、本気でやり合うと周辺被害が大きくなりすぎるからってのもありそうだが。>鉄人マコちゃん@タカミ。
    • シリーズ最終回。無駄死になのか、そうではないのかは、生き残った者たちがどうするかなんだよね。>犬釘を撃て!@伊図透。
    • 鯨カツ弁当。電車の乗らずに車で移動する撮り鉄、実際多いんだろうけどね……。>新・駅弁ひとり旅~撮り鉄・菜々編~@はやせ淳(監修:櫻井寛)。
  • オリジナル
    • 短期集中新連載。これも弁護士ネタですか。最近多いな。検事やめて友人の弁護、ってそれまでに得た情報の利害関係とかで色々問題ないの?>アンチリーガル@北原雅紀×若狭星。
    • 葬り方とか、出土した範囲から判るのはどの程度かなってのはあるよな。>卑弥呼@リチャード・ウー+中村真理子
    • 刺青とかセーターの編み模様とか、身元特定が頻繁に必要になる商売ってのも過去の話なのかな。>釣りバカ日誌@やまさき十三+北見けんいち
    • 役者の心得ってのも、時代によって差がありそうだがなあ。しかも例に出すのが男性俳優のってのが。>徘徊先生@伴茶彰×はしもとみつお
    • 厳しいお言葉に対して自刃って、その前の自身の行動が駄目だったのを相手に渡しちゃうようなもんでさあ。なんかなあ。>昭和天皇物語@半藤一利×永福一成×能條純一(監修:志波秀宇)。
    • このシリーズ終わり、なんだったんだこれ。>黄昏流星群@弘兼憲史
    • スキャンダルを未然に防ぐ商売、現代だと情報拡散速すぎるから難しいだろうなあ、とも。>赤狩り@山本おさむ
    • まあ、この証言だけ聞いたら妄言でしかないよね。この相手は詐欺師か、宗教家か、それとも。>世界は半分になった@くれよんカンパニー。
    • 最終回。ふとした縁が繋がって行くこと。知らないままに、あるがままに。>諸島物語「ほんのささやかな」@森泉岳土。
    • 北風と太陽ですね。とはいえ、問題解決へはまだまだ掛かるんだろうけど。>しっぽの声@夏緑×ちくやまきよし(協力:杉本彩)。
    • 神社とかお寺に対して不敬な事をやるユーチューバー、実際に居そうなのがなんともまた。>テツぼん@高橋遠州×永松潔