情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー




  • マガジン
    • 新連載。呼び方はこうだが、能力者と一般人の居る世界ね。ポッド使った実験してるのに子作りセックスって、欲だけじゃねーかと思うし、反乱者沢山居そう。洗脳系の能力者も居そうね。>英戦のラブロック@シヒラ竜也
    • これ、客にはどこまで聞こえてるんだろう。聞こえてても意味わからんかもだが。>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • 2話掲載。あんなゴーレムで攻撃しても死なないんだ。この世界の人間、割と頑丈なんだな。>恋か魔法かわからない!@内山敦司。
    • 操作系と強化系の違いって事ですかね。タイマンはったらダチ!>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • ヤバい人間ほど同類を見分ける嗅覚が鋭いって事なのかもしれんが。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • これで時間的には「現在」なのかな。嫉妬の炎が燃え上がる。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • 地下訓練施設とか、どんだけ金掛かってるんだろう。儲けてるっぽいし大丈夫なのかな。>戦隊大失格@春場ねぎ。
    • 本気でバンドをやってる人間からは出てこなさそうな言葉ではあるけどさあ。>女神のカフェテラス@瀬尾公治
    • お見合いとか仲人って言葉も死語になりつつあるんですかね。そうでもないか。>甘神さんちの縁結び@内藤マーシー
    • 新キャラはポンコツ店員さんか。年齢的には少し上?>賢者が仲間になった!@アズ。
    • そういえばこっちも許嫁どうこうってのあったしなあ。>カッコウの許嫁@吉河美希
    • 激戦。変身しての第二形態あるんだ。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 大まかに人間型なら対処する術がある、というのはなるほど。柔術的なアレだ。>シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~@硬梨菜×不二涼介。
    • メリオダスの剣のが中心にあるが、そのものなのか模様に過ぎないのか、さて。>黙示録の四騎士@鈴木央
    • 新連載で生殖どうこうで、ちょっとシンクロ気味。オーバーヘッド決めるか。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • ちょっとかかりすぎと言うか、暴走に近い感じですな。>はじめの一歩@森川ジョージ
  • サンデー
    • 新連載。お笑い志望の女子二人同居漫画。金が無い時は、賄い付きのバイトでどうにかしてたってなエピソードも多かったりしますが。その金額、貧乏飯としては使い方間違ってないかなあ。>かけあうつきひ@福井セイ
    • 換毛期あるんだ。アザラシとかにもありそうだけど。>魔王城でおやすみ@熊之股鍵次
    • アニメ化発表。そして。この1ページ1表情連打はすごい。>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • 事情を知らないままに使われてる走狗って気の毒よね。>MAO@高橋留美子
    • 救出手段、そんな物理魔人っぽいのなんだ。コピーが襲ってくるの、限界もありそうだがどこまで。>葬送のフリーレン@山田鐘人×アベツカサ。
    • 肉体の方やられると危険って判ってるんなら最低ツーマンセルで護衛しようや。離れられる限界距離とかあるのかな。>バイロケーターズ@田辺狭介。
    • 編入試験に級ってあるんだ。角落ちっていう差は適切なのかどうか。個人対局料で10万は意外と安く感じるが。>龍と苺@柳本光晴
    • やることが極端なのは、そうしないと目立てないからってな理由もありそうだが。次回急展開ってどういう。>君は008@松江名俊
    • 自身の記憶が無くて、でも眷属にする方法は知ってて、と結構アンバランスよね。>よふかしのうた@コトヤマ
    • 修学旅行、中止になったところも多いんだろうけどねえ。>ポンコツちゃん検証中@福地翼
    • 迷った・逃げ遅れた子供をかばってやられるってのは定番ではあるが。これ逆に子供見捨てるパターンって見た記憶ほぼ無いな。>双亡亭壊すべし@藤田和日郎
    • 世界的な気候変動が与える影響ってのは、実際よくわからんままってのも多かろうし。それでも獲るんだから、そら絶滅するわ。>第九の波濤@草場道輝
    • ホットケーキ。観光客がこういう風に戻る日は来るのかなあ……。>舞妓さんちのまかないさん@小山愛子
    • 出張読切。スケートの巻。季節感はあんま無いね。>死神坊ちゃんと黒メイド@イノウエ。
    • 修復とかいう言い方がやっぱりちょっとね。でも復活の可能性にかけるのは良い選択だろう。>蒼穹のアリアドネ@八木教広
    • 各キャラの必殺技をバンバン。終わりに向かってるのがよくわかる。>絶対可憐チルドレン@椎名高志
    • 最終回。序盤でバスケ版タッチだったけど、割と違ったよな。お疲れさまでした。>switch@波切敦
    • 職業的には漫画家であって農業じゃあないもんな……。兼業農家扱いにはなるのか?>十勝ひとりぼっち農園@横山裕二