情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー




  • マガジン
    • 新連載。松永久秀か。最期は決まっているという事になるが。この時代には人権とか無いからね。漢字で書くとどうなるんだこのタイトル。>カンギバンカ@今村翔吾×恵広史
    • グラディエーター的な見世物は何時の時代にもあったのだろうけどねえ。小物が宙に浮く系トリックは基本よね。>魔女に捧げるトリック@渡辺静
    • 女がらみが一番の理由だったっぽいというのは意外というかなんというか、そういう事か。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 感情で動くなって言いながら自分はという矛盾はね。>獣の六番@永椎晃平
    • アルファベットウサギシリーズは色んな職業が居るのね。ヒロインちゃんは見た目と行動のギャップが良い。>シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~@硬梨菜×不二涼介。
    • 同じタイプ、同じタイプのスタンド……。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 連続上下分割大ゴマ連続、アニメ映えしそうだわ。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • 短期集中連載中。>転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます@石沢庸介×謙虚なサークル(キャラクター原案:メル。)。
    • 読切。これもメタっぽい異世界転移ショート。なまじ知識があるからマイナスになるというのはあるのか。>Re:マイナスしかない異世界漫画家@瀬尾公治
    • 部数が伸びていくのは気持ちいいだろうね。ところで、今の週刊マガジン連載で一番多いのは何万部位なんでしょ。電子が多いのもあるかもだし。>ヒットマン@瀬尾公治
    • 勝負する意味があるのかどうか。そもそも勝ったら入れるってまだ言ってないよな。>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • そもそも、階級移動するボクサーの方が珍しいのではないかとも思うが、そうでもないの?>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 長い長いタメ。おっぱいのためだからね。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • 化性応身刀の場合は本人の意識はあったわけですが。この場合はまがい物として壊れるんだろうなあ。>オリエント@大高忍
    • 投げ落とされたのか……。>不滅のあなたへ@大今良時
    • あれ、巻末掲載って珍しくないか。どうしたんだろう。>生徒会役員共@氏家ト全
  • サンデー
    • 一種のメタネタですな。パラボラアンテナって事は衛星があるのか。ネット配信とかは無いよなそりゃ……。>魔王城でおやすみ@熊之股鍵次
    • 心臓だけしか奪われていないのか。でも、呪いの材料としては充分にも思えるし。>MAO@高橋留美子
    • パスポートを取りに&正月太りダイエット。>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • 次回、最終回。>名探偵コナン 警察学校編@青山剛昌×新井隆広
    • この世界にはハンブルグがあるのか、それとも翻訳の過程でハンバーグとしてるのか。>葬送のフリーレン@山田鐘人×アベツカサ。
    • とにかく見た目がキモい。>いとやんごとなき@小松翔太。
    • 父と息子、どちらも因果応報としか思えませんねえ。>双亡亭壊すべし@藤田和日郎
    • 学校に合宿所あるんだ。デートは尾行するだろ、当然。>MAJOR 2nd@満田拓也
    • 途中にカラー挟んでくる演出、サンデーでは初めて見た気がする。(ラスト数ページ、はあったかも)>ポンコツちゃん検証中@福地翼
    • 番外編読切。話のテーマはよふかし、だけど。何故いきなり。>だがしかし@コトヤマ
    • あっさりバラすんだなあ。そもそも隠してもいないのか。>君は008@松江名俊
    • こういう時に若い衆さんが働くものなのでは、と思うんだけどどうなんでしょ。>舞妓さんちのまかないさん@小山愛子
    • 相手もやるな。警戒度が高いからこそ。>BE BLUES!-青になれ-@田中モトユキ
    • 高校生らしい青春方面描写も一応ありなのね。コンピュータと人間相手の多面指し、脳の使う部分が違いそうですわ。>龍と苺@柳本光晴
    • 保険会社の人とか、実際こういう事やって個人的な恨み買って刺されてるのとか多そう。>今際の国のアリス RETRY@麻生羽呂
    • 混戦になって来た。>ノケモノたちの夜@星野真。
    • 扉絵のメタネタ(漫画俳優が演じてる)、今までにあったっけ?本編、大きく未来が変わる動きですねこれ。>絶対可憐チルドレン@椎名高志
    • 丁度この店の閉店の話がネットで流れて来てましたね。そういう経緯で描かれたのか、という記録としても面白い。>十勝ひとりぼっち農園@横山裕二