情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングアニマル
  2. 隔週ビッグコミックスペリオール




  • アニマル
    • 蟲毒ともまた違う呪いの産物なのか。これ、人類が存在してる限りどうやっても倒せないタイプなのでは?>平穏世代の韋駄天達@天原×クール教信者
    • 読切。ヤンガンの、ゆうべはお楽しみでしたね@金田一蓮十郎の暗黒面というかなんというか。実際、こういうの切っ掛けでって話はねー。>よろめきはオフラインで@鈴木海彦。
    • 読切。別れさせ屋とかこういう騙して他人をコントロールする系の仕事、過去を作り上げたりとか大変そうだよね。>運命の女@多田基生。
    • 間違ったら誰か死ぬ、ってこれ最初の一人は仕込みなのではとも思えるが。>ジェネシスコード@鷹野流浪×えりちん。
    • 女子も男子も毒牙に掛けてる、と言えそうですな。>進撃のえろ子さん -変なお姉さんは男子高校生と仲良くなりたい-@此ノ木よしる。
    • 理想はそれでいいのかもだが。裏切り者死すべし。>キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦@細音啓×okama(キャラクター原案:猫鍋蒼)
    • 転生型ダンジョン。そんなのもあるんだ。>Sランクモンスターの《ベヒーモス》だけど、猫と間違われてエルフ娘の騎士として暮らしてます@銀翼のぞみ×東雲太郎(キャラクター原案:東雲太郎・夜ノみつき)。
    • 誰の声ならば届くのか、ですか。この手がどこまで通じるのか。>ペリリュー-楽園のゲルニカ-@武田一義
    • 選手交代からの、頭脳トリック。いや、お互いにアホだっただけか。>あそびあそばせ@涼川りん
    • 追い込み始めたかな。>フットボールアルケミスト@ファンデル彼方×12log
    • 吹き口マニアとかそういう癖はな……。ハードオフの買取カウンターでバイトすればいいのでは。>上野さんは不器用@tugeneko。
    • 親の罪が子に全て行く事は無いのだよ。今後協力者になるのだろうか。>てっぺんぐらりん-日本昔ばなし犯罪捜査-@キリエ。
  • スペリオール
    • 新連載。アクション、イブニング、と渡ってこれで三誌目という事になりますかね。流浪の連載。>妻観察日記@福満しげゆき
    • 動物の誤操作でどうかなっちゃうって、安全対策意識が無さすぎるのでは。>GIGANT@奥浩哉
    • 金が十分あるのならこの生活は最高かもしれず。出会ってしまったか。>らーめん再遊記@久部緑郎×河合単(協力:石神秀幸)。
    • 読まれてるというか操作されてると感じるのは嫌なもんだよねえ。>夏目アラタの結婚@乃木坂太郎
    • 頭で考えてるのと、実際にどうなってしまうかのギャップってのはなあ。このピンチを乗り切るのは難しそうだが。>ハーラーダービー@森高夕次×水上あきら。
    • 高出力すぎやあしませんかね。あれ、ガンダム世界にレールガンってあるの?>機動戦士ガンダム サンダーボルト@太田垣康男
    • 最終回。計画は阻止した。しかし、戦後日本はどうだったのかという問いは残る。>Mの首級 マッカーサー暗殺計画@リチャード・ウー×池上遼一
    • これは心が折れるわ。石を削って槍の穂先にするしかないのでは。>太陽と月の鋼@松浦だるま
    • 本当に手を出されたらって考えないのがアホなんだよなあ。>血の轍@押見修造
    • 噴火が何もかも飲み込んでいく。やはりこれ作中作だろ。次回、最終回。>最後の遊覧船@すぎむらしんいち
    • 最初の殺しは難しいわなあ……。>ボクらはみんな生きてゆく!@アキヤマヒデキ。
    • 同情すべきストーリーは、本当ならばという但し書きが付くわな>エチカの時間@玉井雪雄(監修:岡本裕一朗)。
    • 焼き方昇進勝負。何故バトる方向に行くのか。その位向上心が必要という事かもだが。>味いちもんめ 継ぎ味@倉田よしみ (原案:あべ善太、ストーリー協力:久部緑郎)。