情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 隔週 ビッグコミック





  • マガジン
    • 最終回。結局そっちと結婚するんかーい。というのは置いといて。最後このタイトルの小説で〆るのは予定通りでしょうね。お疲れ様でした。>ドメスティックな彼女@流石景
    • 海釣りネタがシンクロするってどういう事なんだ。>男子高校生を養いたいお姉さんの話@英貴、カッコウの許嫁@吉河美希
    • 扉絵のファッションの、監修する人が居るんだろうか。講談社内に居そう。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • 末っ子同盟>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 運、というのは容易いが。あれ、次の相手は世界選抜、ってなんで日本の強化に海外勢が協力すんの。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • お互いに 全く引かない 殴り合い>はじめの一歩@森川ジョージ
    • サバイバル力というか、ユーチューバー力なのかこれ。>カノジョも彼女@ヒロユキ。
    • 暴走モードに対応するために変身、魔王化。これまでの歴史分岐では一回も起きなかっただろうに、なにが違うんだ。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • サバイバル力ネタで、カノジョも彼女とシンクロなのかな。>トーキョーバベル@花林ソラ×久世蘭。
    • 海外出身の漫画家さんも今結構な数になってるとは思うし、現地メディアで連載してる場合もあるし。謎の凄い作品、はどうかなあと思うが。>ヒットマン@瀬尾公治
    • 戦闘力の更新回。幾つアップ、ってのを出してほしいな。>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • 誰かが「強い」と思ってるとそれが来る、みたいのは厳しいよな>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • すごろくバトルか。って、味方いきなり一人死んでるけど、復活させるマスとかあるのか、それとも打ち切りコースで始末したのか。>死神サイ殺ゲーム@門馬司×大前貴史。
    • 制約と威力の相関、ってこの距離で頭に撃てない腕だとあんま意味無いよねそれ。>XEVEC@bose×下内遼太。
    • 火と氷、つまりメドローアですね。>オリエント@大高忍
    • めんどくさそうな女だよな……。>不滅のあなたへ@大今良時
  • ビッグ