情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週 ビッグコミック
  4. 月刊アフタヌーン




  • マガジン
    • 風呂場でイチャイチャってもうさあ。>カッコウの許嫁@吉河美希
    • 実際、高校から下地なしでサッカー初めて全国に行ける人ってどの位居るものなんだろうな。>DAYS@安田剛士
    • ドラゴンも聖剣もどっちも強い。これ、この二人放っておいて別の戦い進める方がいいのでは。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 大体、人権とかそういう考えも無かったからね。>魔女に捧げるトリック@渡辺静
    • バニーは仕方ないよ……。>カノジョも彼女@ヒロユキ。
    • 名前を受け継ぐ、意思を受け継ぐか。なんか違う気もするが。>カンギバンカ@今村翔吾×恵広史
    • 来ちゃった。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • タイムリープじゃなくてトラック転生だった……?いやいや。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • モクモクの実は強いなあ。家電製品に閉じ込めるのはドラゴンボールリスペクトかな。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 暴走せずに使うの、技術として確立されてるならこれまでにも出現例ありそうなもんだけどな。>獣の六番@永椎晃平
    • 悩む姿を贅沢に描けるのは余裕よなあ。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • 読切。金でどうにか、をじっさいやりつつあるのが、養いたいお姉さんなのでは。>好きだけど好きだから受け取れない@昆布わかめ。
    • 暴走する危険物を相手に押し付けられたのはラッキー、なのか?暴力事件を向こうで起こして試合せずにって展開までありうるが。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 動機を改めて問われるのもなんか不思議というか、最終的には独立したいって人が大半なんじゃないの。そうでもないのか?>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • モンスター同士で戦ってってのがあるのか。トレインとか色々悪用されそうだが。ドロップはプレイヤーが回収しないと自然消滅するんだろうか。>シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~@硬梨菜×不二涼介。
    • ステマ……ではないのかな。奇麗なところで終わりたいってのと、続けさせたい編集部と、悶着ありそうだけどなあ。>ヒットマン@瀬尾公治
    • ゲン担ぎとかやりたくなるのはわかるよ、うん。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • そもそも女神がなんかよくわからん存在だからねえ。>オリエント@大高忍
    • 容赦なく切るな。それで正しいのだろうが、警察関係とかどうなるんだろう。>不滅のあなたへ@大今良時
  • サンデー
  • ビッグ
    • 警察も流石に感づいたか。隠し通すのは難しそうですが、さて。>JUMBO MAX@髙橋ツトム。
    • 音楽の好みを聞いて回るの、面白いな。繋がるときにはうまく回るもんか。>BLUE GIANT EXPLORER@石塚真一(story director:NUMBER8)。
    • 伊達政宗からの使者。博打に出てみないとどうしようもない局面ではあるが、さて。>颯汰の国@小山ゆう
    • そうだよな。過去は消せないし、不動産だと近場にかつての顧客が沢山居るわけだしな。>正直不動産@夏原武×水野光博×大谷アキラ
    • バイオテロでしたー、って今までそういう話無かったよね。個人由来の銀の弾丸を求めてしまったらアウトなんだけどなあ。>粘菌人間ヒトモジ@間瀬元朗
    • なんというか、早回し感が強いんですが。>海帝@星野之宣
    • 賭けの事はあっても、勝利の美酒は最高だ。サインん盗みではなくAIによるフォーム分析ですかねえ。実際やってる所あるらしいですが>フォーシームNEXT@さだやす圭
    • この後の結果を知ってるだけに、この焚きつけ方からどうやって逃れるのかわからなくなるな。>劉邦@高橋のぼる
    • 日常回。空手とカーリングはどう繋がるのかしら。>南風原カーリングストーンズ@なかいま強
    • 座り仕事だと出やすいんだっけ。お年がお年ですからねえ。>ひねもすのたり日記@ちばてつや
  • アフタ
    • 人権とか無いのね。そもそも寿命はどの位なんだろうな。成熟が早いってことは、でもありそうだが。>ダーウィン事変@うめざわしゅん。
    • 黙って見てらんない、というのも友情の形だよな。>ブルーピリオド@山口つばさ。
    • 龍馬は割と軽めに描かれる事が多いが、逆パターンな作品ってあったかなあとか。>無限の住人 ~幕末ノ章~@滝川廉治×陶延リュウ(協力:沙村広明)。
    • 天才とは違うかもしれないが、もう一つ上へ。>メダリスト@つるまいかだ。
    • ネットって便利だよな。何が変わることになるんだろう。>波よ聞いてくれ@沙村広明
    • 自転車で体当たり、は割と強力よね。>来世は他人がいい@小西明日翔
    • 女にはめられて借金作って故郷から逃げ出すことにってのは、とてもとても悲しいね……。>ヴィンランド・サガ@幸村誠
    • 一刀両断。お美事にござります。>ヒストリエ@岩明均
    • 報連相はとっても大事。誰かに頼れるというのもまた能力なんだよな。>友達として大好き@ゆうち巳くみ。
    • 金剛の消滅、眼、そして。怒涛の展開が続く。>宝石の国@市川春子
    • 優先されるべきは誰の気持ちか、というのも少し考えてしまうが。今年はコロナで実際のミスコンは軒並み消滅なんだよねえ。>スポットライト@三浦風。
    • 罠に見えるよなあ。>マージナル・オペレーション@芝村裕吏×キムラダイスケ
    • こういうやり方もあるのか。左前ブレーキとか、事故って不自由になった人には実際良さそうだわ。>トップウGP@藤島康介
    • 騎馬を相手にここまで出来るのはそうそう居ないだろうし、この場だけどうにかできてもってのはあるわな。因縁はまた巡るのか。>イサック@真刈信二×DOUBLE-S
    • 安彦作品で結構出てくるこういう怒鳴り方のオッサン、体験したことがあるんだろうなあというリアルさというか。>乾と巽 ―ザバイカル戦記―@安彦良和
    • 最初の頃から比べると圧倒的に、って事なんでしょうなあ。この辺は高校生のノリですね。高専だけど。>はしっこアンサンブル@木尾士目
    • 読切。ちょっとした心の棘が、こうして解消されるのは奇跡のようなものなのかもしれないが、良かったなあ。>Tie your shoes@川合円。
    • 最初の頃のカボ君から成長しまくってるよな。いいわー。>ワンダンス@珈琲。
    • 圧迫面接とか、やる方からすると何十分の一かもだが、やられた方は忘れないからね。駅のホームとか階段とか、取引先とか、そういうの考えないのはアホですわ。>ああっ就活の女神さまっ@青木U平×よしづきくみち(協力:藤島康介)。
    • 読切。鬼子母神、鬼の目にも涙、色々なのがミックスされてはいるのだが、心のありかたというのが、グッとくるね。>手指の鬼@鏡ハルカ。