凄いことになってますね。
今週発売の週刊少年漫画誌、ジャンプ・マガジン・サンデー・チャンピオン。
そして、週刊青年漫画誌、ヤングマガジン・ビッグコミックスピリッツ・ヤングジャンプ・モーニング。
どれも裏表紙広告は、スマホゲーム「ブレイドエクスロード」(applibot)でした。
表紙がこうで
裏表紙はこう
以前、こんな記事を書いた時もなかなかのものでしたが、今回のは全部絵柄を変えてるというのも力入ってるなあと。
- 今週の、週刊少年・青年誌の裏表紙広告がかぶりまくりだった - 情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明
- 少年誌・青年誌で、2週連続10誌もの裏表紙広告が同絵柄。「シャドウバース」煉獄が止まらない。 - 情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明
まだ2月、昨年末からサイゲが広告減らしてるだけに、一気に抜き去っていくのかも……!?
明日のゴラクと週漫は流石に違うんだろうか。注目したいですね。
もしそうなら、週刊漫画誌完全制覇ですからね。
といった所で今回はここまで。
当ブログの関連記事
- サイゲ煉獄、ついに終わる!?2019年度、週刊少年漫画雑誌の裏表紙広告は87%、167/192がCygames関連でした。 - 情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明
- サイゲしか載ってねえ!2018年度、週刊少年漫画雑誌の裏表紙広告の98%、190/194がCygames関連でした。
- Cygames多すぎぃ!2017年、週刊少年漫画雑誌の裏表紙広告の83%はサイゲームスで、ほぼ独占状態でした。
- グラブルとシャドバで埋め尽くされて、Cygames占有率60.6%。2016年の週刊少年漫画雑誌の裏表紙広告をまとめてみた。
- 「グラブル」多すぎ!?2015年の週刊少年漫画雑誌の裏表紙広告をまとめてみた。
- 数字で見る週刊少年ジャンプの40年 (週刊少年漫画雑誌の価格・ページ数・作品数などについて調べてみた その1)
- 1970年代からの漫画雑誌・コミックスの数の変化と、販売額の変化から見えてくるもの
- 週刊少年漫画雑誌が値上がり傾向にある、という話をトピック入りグラフで示す