情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

今週の、週刊少年・青年誌の裏表紙広告がかぶりまくりだった


 今週発売された、週刊少年・青年誌の裏表紙広告が、2種類だけしかなかったのです。
 こんな風に。


 


 ジャンプ・マガジン・サンデーは「グランブルーファンタジー」、それ以外が「アンチャーテッド」という2種類のみ。
 結構珍しい事態です。自分の記録用として書いておきます。


 少年誌(チャンピオン以外)が全部グラブルは、ここ1年内で頻発してますが、青年誌が揃う(しかもチャンピオンもあわせて)って、初かもしれません。
 こういう所に金を使えるスポンサーが減ってる、という事なのかもですけどね。