情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

2019年度のモーニングの表紙をまとめて振り返る



 昨年までのまとめはこちら


 本日発売のが、2020年1号、ということで2019年度は先週号まで。
 まとめて振り返ってみようと思います。


 2019年度年は52号までの48冊。
 モーニングは、漫画作品を表紙にしてますが、デザインバラエティーが多くて楽しいですね。


 今年のを並べてみるとこうなります。(左上から右下へ)
 f:id:soorce:20191205224827j:plain



 今年は、集合表紙が2回ありました。(4+5合併号のはクッキングパパ表紙とも言えそうだけど一応)
 36+37合併号はネタ絵というか、カバチ!の絵で全キャラを描くという企画。
 バガボンド居ないなあ……。



 各号の表紙は以下の通り。


号数表紙作品
1宇宙兄弟
2+3コウノドリ
4+5集合表紙(クッキングパパメイン)
6グラゼニ
7ドラゴン桜2
8鬼灯の冷徹
9GIANT KILLING
10ハコヅメ
11はたらく細胞BLACK
12サガラ
13KILLER APE
14クッキングパパ
15宇宙兄弟
16個人差あり〼
17グラゼニバトルスタディーズ
18きのう何食べた?
19GIANT KILLING
20コウノドリ
21+22島耕作
23きのう何食べた?
24ハコヅメ
25バトルスタディーズ
26ランド
27個人差あり〼
28はたらく細胞BLACK
29アイターン
30グラゼニ
31島耕作
32GIANT KILLING
33クッキングパパ
34ドラゴン桜2
35バトルスタディーズ
36+37集合表紙(カバチ絵)
38島耕作
39宇宙兄弟
40鬼灯の冷徹
41グラゼニ
42コウノドリ
43CITY
44ドラゴン桜2・あせとせっけん
45はたらく細胞BLACK
46きのう何食べた?
47クッキングパパ
48島耕作
49サガラ
50OL進化論
51グラゼニ
52鬼灯の冷徹




 表紙になった回数は、以下のとおり。(同回数内は順不同)

 突出した作品が無い、クッキングパパが結構多い、新連載での表紙は無い、など安定した作品が多いのが伺えます。


 大きめサイズも置いておきます。(クリックで拡大ページへ)
 

 ちなみに昨年までは


 ということで、回数的にはフラットになりつつある、つまり、どの作品でも表紙に行けるという強さがあるって事ですね。


 にしても、バガボンドはいつ再開するんだろうなあ。(諦めが悪い)



 といった所で今回はここまで。

*1:集合表紙のメインは除く