情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • そりゃジャックも困惑するわ。というか、ジャックと本部が実際に顔合わせたのって何回目だよ>刃牙道@板垣恵介
    • TV取材で張り切るマネージャーは可愛いなあ。強豪とその他の扱いの差はこんなもんでしょ>ハリガネサービス@荒達哉
    • 踏んで行くという選択はまさかだが、らしいか。これはギリギリ。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 終了近いはずなのにその空気が全くないのが逆に凄いよ。>侵略!イカ娘@安部真弘
    • 囚人の中にこうして入ってきたら袋叩きなんじゃねーの、と思うんだが>囚人リク@瀬口忍。
    • 実際はそう年齢差があるわけではないのだか、老獪、老練という言葉が浮かぶ。>鮫島、最後の十五日@佐藤タカヒロ
    • どのみち遺伝子は残せないし、身体を操作できれば性差とか関係なくせるってのはある種の理想なのかねえ>AIの遺電子@山田胡瓜。
    • お正月だよスゴロク大会編終了。色々酷かったが、一族が金持ちなのはわかったし、、もうロナルドが養ってもらえばいいのでは>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • 「クール」って言い方自体、旧星矢の時には存在してなかったか。「COOL -RENTAL BODY GUARD」が1997年だからそうか。>聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話@車田正美
    • >BADBROS@藤井良樹×佐藤周一郎。
    • 100秒って意外と短いかもしれんな。>スメラギドレッサーズ@松本豊。
    • 仲間が出来たよ、で消えてしまうのは、生霊もしくは分霊だった説が強くなるな。>兄妹〜少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿〜@木々津克久
    • 次回、最終回。>劇場霊@加藤淳也×三宅隆太×タカヲヨシノブ。
  • モーニング
    • 和食でもなんでもワインを持ち込むアホ、っていうネタが美味しんぼで描かれたのが30年以上前なんだよなあ・・・。>マリアージュ神の雫 最終章〜@亜樹直×オキモト・シュウ。
    • キムジナーとガジュマルと。樹木に関する神、精霊の類は確かに色々種類ありますから、会議は不思議じゃあないな。>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • 土日男編後半。自分しか食わないとはいえ、フライドチキンの骨再利用は、どうなんだろうそれ。会わない事で人間が好きになる、はちょっと納得>その「おこだわり」、俺にもくれよ!!@清野とおる
    • 禁酒、禁煙の為に刑務所にって、実はアリなんじゃないかと思う。麻薬とかは特に。>グランドステーション@池田邦彦。
    • 実戦で鍛えてナンボってのはあるでしょうねえ。わざと三振、持ち上げて落っことす?>グラゼニ 〜東京ドーム編〜@森高夕次×アダチケイジ。
    • 同じ釜の飯を食う、の効果って実際大きいと思う。ブラック職場で、昼夜飲み会と集まらせるのはそういうの狙いもあろう>ギャングース@鈴木大介×肥谷圭介
    • 一度歯車が噛み合えば、地力に差があるだけこうなるのね。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • 炭焼きを趣味で小サイズやってる人も居るみたいだが、ここまで本格でやるのか。>まんが新白河原人 ウーパ!@守村大
    • 金銭要求クレーマーって、時間が余ってるから出来るんだろうなあ、と思ったりもする>銀座からまる百貨店 お客様相談室@鈴木マサカズ
    • 重大発表って何かと思ったら、次回、最終回との事。丁度100話で終了なのか。予定通り?>セケンノハテマデ@サラ イネス
    • 借金負わせて苦しめるのもいいが、サクっと刑事告発でいいんじゃあないかなー、とも思うけどね。>カバチ!!!-カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広
    • 連絡帳を電子化して、LINEでやってる、てな保育園もあったりすんのかな。ありそう。>ほいくの王さま@HY’s×落合さより
    • 能力者集団がピチピチっぽい服着てるのは、フィクションの悪しき影響だな、きっと。>4D-フォーディー@橘尚毅×汐里。
    • 将軍と大御所の思惑が違えど、やはりまだ本当の権威は大御所にあるからねえ。>へうげもの@山田芳裕