情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング





  • チャンピオン
    • すべての方向に同じ、って球?250kgって言い方がなんか、こう、貫目とかじゃあねえのかなって。神道でもないみたいだし。>バキ道@板垣恵介
    • 他人の為、仲間の為に頑張れる奴は強いよ。>弱虫ペダル@渡辺航
    • サービスエースが別の意味で。こういうのいいよね。>ハリガネサービスACE@荒達哉
    • 事務所のケツモチのヤクザにお願いすればいいだけなんだろうけど、新人は使わせてもらえないのかな。>ヒマワリ@平川哲弘
    • 読切。2回登場の1回目。ゾンビ系のネタで、非モテ女子を絡めるにしてもこういう方向か。>Kissシタイ・オブ・ザ・デッド@吉沢緑時。
    • 圧倒的な強さですな。その辺に止まってる車に便乗してくのもパターンですね。>WORST外伝 グリコ@髙橋ヒロシ×鈴木リュータ。
    • ポーズだけ、本当ではないからこうなる、か。やっぱりよっぽどの覚悟と信念が必要って事よねえ。>BEASTARS@板垣巴留
    • 入学してきたのね。というか、この学校こんな荒れてたっけか?>六道の悪女たち@中村勇志。
    • それぞれの特訓は、どの程度効果があるもんだか。>魔入りました!入間くん@西修
    • 使わざるを得ない状況に追い込んだりしてませんでしたっけ。男が使った場合って、あのオヤジのも入るの?>魔法少女サイト@佐藤健太郎
    • 盗聴器って地獄感ねーな。>鬼のようなラブコメ@いづみかつき。
    • 狙われてるのがかわいそうになって来たぞ。贈り物を素直に身に着けるかも問題そうだが。>謀略のパンツァー@古田朋大。
    • 手塚治虫の個人指導の思い出か。結構居そうな気もするが。そうでもないかな。>TVアニメ創作秘話-手塚治虫とアニメを作った若者たち-@宮崎克×野上武志
    • 新作+インタビュー+リバイバル。10年になるのか。今、見開き2P連載の漫画って絶滅危惧種だよね。>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • 新連載。性的倒錯というか、嗜虐趣味というか。妄想や創作で済ませてるうちはいいんじゃあねえのかな。その先がありそうだけど。>可愛そうにね、元気くん@古宮海。
    • 頼りになる部下がまた一人。この戦はやっぱり厳しい。>キングダム@原泰久
    • 下駄だけど下駄じゃない、アイヌっぽくない、ってなんだろうな。別の物語の1コマがとてもいい。帰還へ。>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • またもや脳内裁判。が、人格変化が。このモードは何時以来だっけか>かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~@赤坂アカ
    • 安易に殺さないのは一応同じ軍内だから当然なんだけど。>銀河英雄伝説@田中芳樹×藤崎竜
    • 男かよ!能力者は能力者で仲間探しをしてるって事かね。>リビドーズ@笠原真樹。
    • パワハラ問題はねえ。刺されればいいんだよ。そういう事件が多発しないと少しもおさまらないって。>殺人無罪@熊谷純×上田宏
    • もうお披露目なのか。幼女の尻を叩く幼女とか、誰得なんだろう。>シャドーハウス@ソウマトウ。
    • 全然軽症でしたー。はそうだろうなあと。>AKECHI@イイヅカケイタ
    • 使えない淫獣だなオイ。封印系の能力や道具はヤバいな……。>ボクらは魔法少年@福島鉄平
    • 色んな所から集まっての合同練習って事か。楽しそうな面と、大変そうな面と両方ですな。>バトゥーキ@迫稔雄
    • 出待ちというか、お見送り大会みたいの、誰が情報漏らすんだろうか。何やってんのお母さん。>ブラックナイトパレード@中村光
    • 「曇りなき眼…!!」の所がなんというか、バス江感があるがどうか。>メイド・イン・ひっこみゅ~ず@サンカクヘッド
    • 学校教師も、社会人の職業の一つに過ぎないって認識は皆持っとくべきよね。>スナックバス江@フォビドゥン澁川。
    • 読切。記憶を奪われて、宇宙人と。認知症ってこういう感じなのかもなあとか。>未知との散歩道@U4。
  • モーニング
    • タケノコ掘りとバーベキュー。竹林は手入れしないと簡単に荒れるし、周囲にも迷惑かかるし、大変なんだよなあ。>クッキングパパ@うえやまとち
    • 新連載。社内恋愛カップルで、付き合い始めたばかりだが今はまだ秘密、と。色々面倒くさい事になったりすんのよ、ホント。>この会社に好きな人がいます@榎本あかまる。
    • 読切。薩摩武士ネタも、なんかこう、変なネタ方面に使われる事多いかな。でも、史実見るとやっぱり無茶苦茶だしな。>サツマペンギン@目黒川うな。
    • 調子のいい先発に新人の継投での1勝。味方的には良いイメージが詰みあがって最高の結果ですね>グラゼニパ・リーグ編~@森高夕次×足立金太郎。
    • 怪しい薬売り、と思ったら。伝説の食い物ってのも色々あるけど、中には凄く不味そうなのもあるんだよな。>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • どこまでが予見可能かってのはねえ。確率でしかない場合もあるし。>コウノドリ@鈴ノ木ユウ
    • 警察官の飲み会は特殊だとかなんとか。公安がモザイクなのは、そういう事なのでしょうなあ。>ハコヅメ ~交番女子の逆襲~@泰三子。
    • ギリギリで仕留めきれず、続いてしまう。さてどうなるか。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • この一見平和な日々は、酷いぶっ壊れ方の前兆にしか思えんのよねえ。>個人差あり〼@日暮キノコ
    • ゾウに追いかけられる現代モノ漫画ってなかなか無いよな。>サガラ ~Sの同素体~@真刈信二×かわぐちかいじ
    • 一度ヤクザの言うとおりに金払ったらもうおしまいだよ。終わったな。>Iターン@福沢徹三×大月閑人。
    • 結局都市伝説レベルって話なのか。秘匿情報てのは、それの味付けでしかないし。>人間入門@石川聖。
    • 講談社の漫画雑誌でシリウスが擬人化されて登場。って書くと別の意味っぽくなるね。>惑わない星@石川雅之
    • 男女の揉め事は、ハタから見てる分には面白い場合もあるんだけどね。>ストロベリー@サラ イネス
    • 色々変えると負荷かかるのね、って本番が始まってしまうのか。打ち切りコース?いや、でもこないだ表紙になったばっかだし。>KILLER APE@河部真道。
    • 全部むしり取られても、マイナス資産の山がなくなるだけマシなのかなあ。でもなあ。>カバチ!!! –カバチタレ!3–@田島隆×東風孝広
    • 最終回。今日もどこかで、裁判は続いていくのです。>イチケイのカラス@浅見理都。