情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング




  • チャンピオン
    • 実写ドラマ化決定。どうやるのこれを。キャラごとに切り分けて、これはOK、みたいにすんのかな。本編、色々チャンピオン連載中作品ネタ入れて来ますな。>あっぱれ! 浦安鉄筋家族@浜岡賢次
    • かっぱ巻き。巻き物は持ち帰り寿司の、へにゃあっとした海苔もあれはあれで良いんですけどね。>築地最強寿司伝説 仁義理の海太郎@川端浩典。
    • ポールポジションが逃げに徹すると強い、が、最終的に自身が何秒で回り切るかってのが大きいのは確かだろうし。>弱虫ペダル@渡辺航
    • え、そういう孵り方する場合もあるんだ。狙ってそうすることが出来るなら闇商売になりそうだが。良い三人組じゃあねえか。>BEASTARS@板垣巴留
    • 金持ち登場。何の為にそんなのに金使ってるのかって目的はありそうだけどな。>WORST外伝 グリコ@髙橋ヒロシ×鈴木リュータ。
    • ファッションとは何か。本物のポールダンサーは作中初登場か。>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • 静止してるが鍛え続けてる。なんかでそういう理論使ってるのあったけど、どうなんだろう。>バキ道@板垣恵介
    • 騙し合いでは一枚上手。そもそもリタイアしてなかったというフェイク?>魔入りました!入間くん@西修
    • 何歳までが悪女かってのは無いのね。極妻編ですかねえ。>六道の悪女たち@中村勇志。
    • 完全に百合漫画として確立されつつあるなあ。>SHY@実樹ぶきみ。
    • 重要そうに見えるネームドキャラがどんどん死んでいくの、先の予想がつかなくていいわ。>逃亡者エリオ@細川雅巳
    • コミケネタ。鬼滅の刃ネタ……か?エロ柱ってのは居なかったと思うが。>ロロッロ!@桜井のりお
    • 同じフォームで打ち分けられるって厄介すぎだろこんなん。>ハリガネサービスACE@荒達哉
    • プレイコミック復活の立役者だったんか。長期連載が色々始まった時期でもある。無茶苦茶っぽいが勢いのある人ね。>チャンピオンズ~週刊少年チャンピオンを創った男たちの物語~@魚乃目三太。
    • 決着。相手が強すぎましたわ。>もういっぽん!@村岡ユウ。
    • 最終回。最後良いように纏めてるが、結局どれだけ死んだのか。>かいじゅうたん、現る@中村たつおき。
    • 公園と時間帯の関係。観察し続けるのは苦労では無いんだなあ。>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • 単行本年1冊ペースだったのが、掲載が年1回くらいになっちゃってるな。原点に戻る、か。パラリンピックの時期に合わせて最終巻、とか予定してるのかしら>リアル@井上雄彦
    • 仙人思想とかそっちかあ。始皇帝が不老不死を求めるようにってのと繋がるのかな。>キングダム@原泰久
    • そうか、今は長電話で料金かさむっての考えずに、Wifi届けばSkypeとかで長時間会話可能って考えればいいんだ。>かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~@赤坂アカ
    • 有給休暇でリフレッシュするのは大事っすよねー。自分の気持ちを確認した日、ですね。>九龍ジェネリックロマンス@眉月じゅん
    • ゴリラだからね……。>彼女の野性が手に負えない@末広光。
    • 完全に優勢だった所からのこの結果だから、そらもう怒るしかないわなあ。>銀河英雄伝説@田中芳樹×藤崎竜
    • 飛行タイプ、全滅したはずでは?>アルマ@三都慎司。
    • 新シリーズ開始。本宮先生の自伝っぽいの編。何回か書かれたり漫画でも描かれてるけど、その度に話が変わるから、半分位のつもりで。>グッドジョブ@髙野洋×本宮ひろ志
    • こっちかー。人違いでの誘拐は、どうカウントされるんだろう。>バトゥーキ@迫稔雄
    • どのみち子供が生まれない世界なんだよね。って、生きていたのか。>リビドーズ@笠原真樹。
    • 何時体内に入ったのかってのもポイントなんだろうけど。>シェイプシフター@岩井トーキ。
    • クーデター計画を少しづつ。圧倒的権力者相手だと難しいよな。>シャドーハウス@ソウマトウ。
    • そういや、バドミントンって、何「球」って数えるんだよな。羽根だけど球でもあるから。>シャトルアイズ@濱原蓮。
    • 同じ顔のシスターズが。アイドル関係者多すぎない。そういうのを選んでスカウトして来たのか。>メイド・イン・ひっこみゅ~ず@サンカクヘッド
    • そもそも、見た目は子供でも年齢的には全然違うのでは、と思うんだが。>貧々福々ナズナさま!@稲葉そーへー。
    • 慰め方講座。迂遠すぎるのは良くないのかな。結果として正解だから良いのか。>スナックバス江@フォビドゥン澁川。
  • モーニング
    • 出張読切。ジャンクフードを頭悪い食べ方する日。わかる。カップラーメンを時々食いたくなるのとかある。>MOGUMOGU食べ歩きくま@ナガノ。
    • 守護天使ってそういう存在かよ。話的に明るく振る舞ってはみてるけど、しかし。>ハコヅメ ~交番女子の逆襲~@泰三子。
    • 地獄の結婚式。オールスターで賑やかに、残り二話、大暴れが見られそうだ。>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • 引っ張って大失敗パターンっぽいな。こういう時こそ監督やコーチが権力を発揮すべきなのでは。>グラゼニパ・リーグ編~@森高夕次×足立金太郎。
    • 外から見るとそう見えるのは、仕方ないのかなあ。>サイクリーマン@原田尚。
    • テニスバトル。何漫画だったっけコれ。>ミスターズ ~私の町のおじさんたち~@飛田漱。
    • ここまでああいう結果だったらそうなるわな……。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • 出張掲載。ページ数も少ないイメージ宣伝だが、タイミングが良いのか悪いのか。>娘の友達@荻原あさ美。
    • 白血球登場。赤ちゃんの中はまだまだ免疫力が弱いからこの位って事なのか。>はたらく細胞BABY@福田泰宏(監修:清水茜)。
    • 民族対立が絡んでると色々ややこしいというか、それ判らずに現地に工場建てるのも無茶だよなあ。>紛争でしたら八田まで@田素弘。
    • 速度が上がると見た目上の質量が増えるとか、SFでもまあそういうものなのねって読んでるが、ややこしすぎるんだよなあ。>惑わない星@石川雅之
    • 検事VS弁護士。本当の被害者は誰で、誰を救済すべきなのか。あおり運転に関しては事件や報道があって意識変わりつつあるんだろうが。>カバチ!!! -カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広
    • 野球バトル。何漫画だったっけこれ。>ペンとハウス@家田明歩。
    • 組を抜ける時って、儀式的なのあんま無いものらしいけど。次回、最終回。>アイターン@福澤徹三×大槻閑人。
    • ファンクラブの結束力が強いな。そしてこのオチである。ひどい。>CITY@あらゐけいいち