情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 新章開始。ぼろ負けして、それ故に尊敬できるという感覚。ネテロ会長のアレに通じるな。>バキ外伝 傷面@板垣恵介×山内雪奈生
    • テンペストとか言い出したし、当初の主人公らはマジ死亡なのか、フェイクなのか、どっちだ。>魔法少女サイト@佐藤健太郎
    • 人種(?)隔離政策に行くのか。学校での被害は減るかもだが、社会全体にはマイナスな気もする。>BEASTARS@板垣巴留
    • 7人しかいないって、そもそもそういう学校に入るなよ&先輩方もその状況で入部してくれる新人に難癖つけるなよ。Kジロー展開かなあ。>マウンドの太陽@水森崇史。
    • 予想よりも速い、というのはいいね。しかも、フラット区間では今泉が強い筈だし>弱虫ペダル@渡辺航
    • 読切。年上女性と年下男子っていうのが多い昨今において珍しい逆年齢差。テンポ良いというか、実験的構成をまんま載せるのも懐深い。>タナベと先輩@川地和樹。
    • キッスさんの一日。お前、定職持ってたのかよ……。しかも優秀そうじゃあねえか……。>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • これはホラーだろもう。>六道の悪女たち@中村勇志。
    • 負傷しても交代使えないのは、ルールとはいえ厳しい。しかし、それだからこそ相手の意識を居着かせて持っていけた、とも。>ハリガネサービス@荒達哉
    • 教員って全部で何人居るんだろう。爺ちゃんもその一人だし。>魔入りました!入間くん@西修
    • もうこれ漫画も漫画家も関係無いのでは。>週刊少年ハチ@増田英二
    • ゲームとホラーというと、古くは、ノーライフキング@いとうせいこうですかねえ。>開田さんの怪談@木々津克久
    • お花見。ちょっと遅めな気もするけど、学校の所在地にもよるか。>あつまれ!ふしぎ研究部@安部真弘
    • 敵か味方かわからんなあ。目に入ったの全員殺す、の可能性もあるし。>逆襲インフェルノ@重本ハジメ
    • AKIRA好きってのはモーニングの企画漫画でも描いてたなあ。>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • 新連載。一種の巻き込まれ系クライムサスペンス。悪事の周辺に関わってしまったら、死ぬか捕まるかまで搾取され続けるんだよ……。>魔風が吹く@円城寺真己。
    • 鯉登がここまでやってくれるとは。これもうサーカス編だよね。>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • 奸計と言われるのだろうが、上策である事は間違いなく。>銀河英雄伝説@田中芳樹×藤崎竜
    • 絶対どん底に落とされるって判ってるのに。かぐや様は自分の勉強は大丈夫なんでしょうか?>かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜@赤坂アカ
    • 普通に戦う、基本に忠実、それで強いのが本当は一番良いんでしょうな>キングダム@原泰久
    • 意識は両方に独立してあるのかあ。それとも。そもそもの肉体の持ち主は誰なの。>7's -セブンズ-@キドジロウ。
    • 見事にコントロールしてますなあ。最終的には殺し合わせるのかね。>隣の悪女@玉木ヴァネッサ千尋
    • 次回、最終回。タイトル変更までして続けた意味とは一体。>干物妹!うまるちゃんG@サンカクヘッド
    • マッスル告白タイム。そうじゃあなくて。筋トレと性欲の関係ってそういうものなんでしょうか……。>スナックバス江@フォビドゥン澁川。
    • 中の人は忙しくて大変そうだな。>ふしぎの国の波平さん@小森陽一×畑優以。
    • 歪な親子関係を繋いでるのがボクシング、とも言えそうですが。今までの言動を顧みないこのオバさんが狂ってるだけだからなあ。>リクドウ@松原利光
    • 銭湯はこの後もずーっと残っていた、いるわけで。湯治とかはまた別の話だけどね。>夜明け後の静@石川秀幸。
  • モーニング
    • とうもろこし。誰から金を貰っているのか、はそらそうなんだけど。全方向に良い結果ってのは難しい。>八百森のエリー@仔鹿リナ。
    • 事故で全員死亡とかは流石に無い、よねえ?淡々としてるからこそそういうのがありそうでさ。>宇宙兄弟@小山宙哉
    • 鈍くなってるから刺激の強いのを欲する、ってのは確かにあるかもしれん。濃いタイプのラーメン食いたくなる時ってそうかも。>素直なカラダ@東野柚子。
    • 人脈と実績と。ファンが見て納得できるのを出す、というのが一番なんだろうけど、差が無いとなあ。>グラゼニパ・リーグ編〜@森高夕次×足立金太郎。
    • 諦めるの速ええなオイ!>ドラゴン桜2@三田紀房
    • 先輩方の現在が少しだけ。点滴打ってまでってのは、実際あるんだろうなあ。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • 麻薬と買春とカツアゲと。証拠掴んで潰すしか無さそう。>二科てすらは見つからない@PEACH-PIT
    • 理不尽な110番通報様々。苦労してるんだろうなあ。救急車のタクシー代わりといい、一度厳罰を与えるとかしないと駄目なのかも。>ハコヅメ 〜交番女子の逆襲〜@泰三子。
    • 川や水際での戦闘経験は、確かに多いでしょうな。>ハーン -草と鉄と羊-@瀬下猛。
    • シリーズ読切。からあげと健康診断。揚げ物禁止令が出るのは、よっぽどだと思うけど。それでストレスたまるくらいなら、喰えばええんや。>えすとえむ「食」輪舞曲 ブレスト狂詩曲@えすとえむ
    • そもそも医者って言うのが本当なのかどうか。警察は知ってる筈よね?>空男ソラダン@糸川一成。
    • 一瞬…!だけど…閃光のように!!!>VS.アゲイン@中馬孝博。
    • 弓道場。あまり近いと、壁を打ち抜いちゃいそうで怖い。>まどからマドカちゃん@福田泰宏。
    • この章終了。ばあちゃんが死んだらどうなるんだろうこれ。既に所有してるならセーフなのかな。>カバチ!!! -カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広
    • 最終回前後編の前編。沖縄編。ワニって海は平気なんだっけ。まあいいか。>ワニ男爵@岡田卓也
    • 双子は、親の方針にもよるけど全然違う風にする所も結構多いのではないか。>CITY@あらゐけいいち