情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週グランドジャンプ
  2. 週刊少年チャンピオン
  3. 週刊モーニング




  • GJ
    • 摂食障害は、ある意味で「見えやすい」んだけど、強迫観念はそうそう直らなさそうだし、肉体的ダメージも大きそうだからなあ。>Shrink~精神科医ヨワイ~@七海仁×月子。
    • 過去編。色んな種類の弾丸、当時だと自分で作る場合が多かったんですかね。>BLACK TIGER ブラックティガー@秋本治
    • 令和の漫画とは思えんなあ……。>海を渡るべ@本宮ひろ志
    • メキシコマフィアって無茶苦茶しまくってるというイメージはあるが、国外に出るのか?というのが謎。>DIVER-組対潜入班-@大沢俊太郎。
    • ボロボロじゃあないか……。これはもう駄目だとしか思えんが。>プレイボール2@コージィ城倉(原案:ちばあきお)。
    • 本人も一度そう思い込んじゃってると、というのもありそうだが。ピンチっぽい。>ドラフトキング@クロマツテツロウ。
    • 反発も大きいよねえ、そりゃあ。>侠医冬馬@村上もとか(共同作画:かわのいちろう)。
    • 逃げ出すしかない時ってのもあるでしょうが……。>Dr.クインチ@鈴川恵康。
    • これ、一体どういうタイミングで描いてるんだろうか。かなりギリギリ?>怨み屋本舗WORST@栗原正尚
    • もう保守終わってるOSとか使ってる場合も多そうだよな……。まずは人のまねをしろってのが正しいんだろうねえ。>王様の仕立て屋~下町テーラー~@大河原遁
  • チャンピオン
    • アニメ化決定&人気投票開催巻頭カラー。これ、集計する人が滅茶苦茶面倒くさくなるシステムだが……。関係ないキャラや物にどんどん投票されるのも織り込んでるがなあ。>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • カッコよさを見せる能力、と考えると精神操作系に近いのかもだが。>魔入りました!入間くん@西修
    • 言葉ってのは受け取り方次第ですねえ。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 最初に掛けた相手だから最初に解けるのは当然、かしら。いきなり警察使うの、妙手ですわ。>六道の悪女たち@中村勇志。
    • 野郎、タブー中のタブーに触れやがった。>BEASTARS@板垣巴留
    • スマホあるなら位置情報もわかるじゃねーか、としか思えんのだが。>声がだせない少女は「彼女がやさしすぎる」と思っている@矢村いち。
    • そっちが来るかー。>ハリガネサービスACE@荒達哉
    • 最終回。ちょっと未来の。お疲れ様でした。>ロロッロ!@桜井のりお
    • 虎を飼育するのは大変だろうが……。>家庭教師なずなさん@縁山。
    • サムライじゃなくてNINJAなのね。>SHY@実樹ぶきみ。
    • 沖縄縛り。そもそも江戸前寿司には無い魚種ではあるが、どうなのこれ。>築地最強寿司伝説 仁義理の海太郎@川端浩典。
    • どっちが勝つかはもうわかってて、勝ち方がどうなるかなんだよな。しかし、巻末固定になったの?>バキ道@板垣恵介
    • リモート飲み会ネタ。漫画にしっかり影響してますね。>木曜日のフルット@石黒正数
  • モーニング
    • 最終回。医学テーマの中でも産科というこれまでになかったジャンルを切り開いて、よくぞ。お疲れさまでした。>コウノドリ@鈴ノ木ユウ
    • 新しい特技が出てきたな。遺留品捜査って大変だなあ。>ハコヅメ ~交番女子の逆襲~@泰三子。
    • ノってる時ってのはこういうもんかもしれんわ。>グラゼニパ・リーグ編~@森高夕次×足立金太郎。
    • お役人はやっぱり強いのか。やられたね。>半沢直樹@池井戸潤×フジモトシゲキ(構成:津覇圭一)。
    • デリバリーで持ってきても、一緒の所で密になって食うし、会議はそんなだし、老害の集まりを上手く表現してますね。>相談役 島耕作@弘兼憲史
    • 法律的には、しかし感情は、とこれはなあ。このシリーズ終了。>カバチ!!! -カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広
    • どういう機微で「愛国心」が発動するかってのは人によって違うんだろうが。うーん。>紛争でしたら八田まで@田素弘。
    • そもそも何でライター持ってるの。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • 2話掲載。モーニングでは珍しい気がする。適材適所ってのも難しいね。>ミツナリズム@鈴木コイチ。
    • 新連載。不定期連載との事。お詫びのために飯を作る、ということはやらかしとセットになるんだよな。>ざんげ飯@こだまはつみ。
    • あー、会場修正ねー。エロはその辺大変そうだわ。完売したらおしまい、は仕方ないんだよ……。>刷ったもんだ!@染谷みのる。
    • 現実の方がこれに追いついてきてしまったというか。>ランド@山下和美
    • 天使の輪って切れるものなんだ……。>えんまさんちのケルベロス@リベンセイ。