情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週スーパージャンプ
  4. 月刊コミックビーム
  • マガジン
    • バトルロイヤルですか。こういうのはギャグ的に落とすんだろうなあ、と予想してしまうんですが>A-BOUT!@市川マサ。
    • インフレ打ち止めにたどり着くのはまだまだ先なんだろうなあ>FAIRY TALE@真島ヒロ
    • 過去の敵大集合絵を見ると、あー、そういやこんなんいたなーってのも多い。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 途中でやめる。挫折の記憶かあ。そういや、ペリー・ローダンは何巻までで諦めたっけ・・・。>さよなら絶望先生@久米田康治
    • 復活!復活!というのはともかく、トサカさんなんでこんな良い役貰ってるんだ。成り行き上、タカミチもアルビレオも死んで無いからか>魔法先生ネギま!@赤松健
  • サンデー
  • SJ
    • 実写+漫画の表紙をなんか最近SJ、BJでよく見る気がする。そんだけドラマ化されてるって事でもあるんだが。
    • 新規開店した飲食店の内8割は1年で消えるんだったっけか。・・・漫画の連載の平均寿命と比べるのはアレか>バーテンダー@城アラキ×長友健篩。
    • 分枝世界を移動はいいけど、統合は無理っぽいよね。この場合、観測する機械による干渉なんで、やりなおしはきかないしなあ>君と僕のアシアト-タイムトラベル春日研究所-@よしづきくみち
    • 結局、場所と時間帯と対象人数で大きく変わる、ってことでもあり、厳しい仕事ですよね>Dr.DMAT -瓦礫の下のヒポクラテス-@高野洋×菊池昭夫。
    • 読切。自殺マシーンはともかく、こんなん手間掛かり過ぎて駄目だろ。狂言まわしメイドは居る意味があるのかどうか・・・。>死後シミュレータ@加藤寛之×雨川武司。
    • 新増刊、「まんぷくJUMP」って・・・。ドカコックと食の軍師の移籍を求める。
  • ビーム
    • 新連載。読切からの連載化ですね。〜なのに可愛くない、の究極系かもしれんな>まほう少女トメ@武内柚樹明×おおひなたごう
    • 斬新だがひどい兵器だ。決着近し。>血まみれスケバン・チェーンソー@三家本礼
    • ベッドが「恵まれた」ものだと感じるかどうか、というのはともかく、布団すら与えてもらえない子も居るのだよなあ、と暗澹となる>ママゴト@松田洋子
    • 一応、干支にちなんでなんでしょうか>あかねこの悪魔@竹本泉
    • 力がある、と確信が持てるのならアリなのかねえ。しかし、その期間に何がどれだけ変化したかってのも問題になりそうだが>イムリ@三宅乱丈
    • 読切。死者との付き合い方、というのは地方によってかなり違うけど、残った人だけに負担になる風習って確かにあるのよね>ランタンパレード@新田章。
    • 読切。こちらも死に関わる話か。そういう相手が居るのは良い事だろうか。ことに、託される側にとっては>あなたへの遺言@おくやまゆか。
    • 読切。これ、どうやって描かれてるんだろうか。不思議な童話風でもある>盗賊は砂漠を走る@森泉岳土。