情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー




  • マガジン
    • ログポースに導かれて食の星へ。美食バトルになるのでしょうか。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • そもそのの能力がアシスト向きの場合、ここに選ばれていないとも考えられるんだが、その辺どうなんだろう。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 半端な倒し方にも思えるが。あっさり再生できるのは便利。黒幕っぽいのはちゃんと活躍できるんかなあ。>獣の六番@永椎晃平
    • 短期集中新連載。マガポケからの出張。自分がポンコツだと理解できるのにそれを治せないの、病気だから医者に相談すべきでは。週刊少年誌、サンデー以外全部メイドが出てるな。>メイドの岸さん@柏木香乃。
    • 欲望の為には大物にも立ち向かうの、偉い。野生の~が、はゲーム用語なんだよね。>シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~@硬梨菜×不二涼介。
    • 出張読切。異世界転生能力付与系なのか。>100万の命の上に俺は立っている@山川直輝×奈央晃徳
    • タッチが変わったとか、メタですなあ。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 現在のマガジン、1巻当たりの部数が一番多いのはどれだ。進撃の巨人が居るが、週刊だと五等分か?>ヒットマン@瀬尾公治
    • 原点回帰は終盤展開の予感がなあ。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • 楽しい時間はあっというまに。人間は食糧でしかないのな……。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • 読切。いいお姉ちゃんじゃあねえか。>魔女と私@大熊サイヤ。
    • 許嫁同盟、悲しい受け取り方もできるのよね>カッコウの許嫁@吉河美希
    • 久々にこの二人ですね。うんうん。>それでも歩は寄せてくる@山本崇一朗
    • やっぱり双子のストックが尽きたら休止なんだ。首吊られてるけど生きてるのは、ベストみたいの使ったトリックかな。>魔女に捧げるトリック@渡辺静
    • ピンチの時にこそ、真価が。>DAYS@安田剛士
    • 致命傷なのかこれ。これだけ目撃者が居たら終わるかね。マイキーくんはまた失ってしまうのかな。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • ブ、ブランドの面目丸つぶれ……。>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • 狡猾さが増してるのは厄介すぎるだろ。>不滅のあなたへ@大今良時
  • サンデー