情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 露骨にぶつけてくるのは、恐れてるからでもあるのかも。新人でこの順位、辞めるって程じゃあないよな。>ヒマワリ@平川哲弘
    • 夏祭り回。うなぎのって、実在する出し物なの?>あつまれ!ふしぎ研究部@安部真弘
    • 閻魔システムはそうなってんのか。これからは毎章バトル入って来るのかなあ。>鬼のようなラブコメ@いづみかつき。
    • 戦争の道具だった火薬を楽しむために使おう、って発想がまずどうかって問題はあるんかな、それもなんか。>開田さんの怪談@木々津克久
    • やっぱり駆け引き上手いですねえ。溝蓋浮くか外れてるかして大事故の可能性もあるけど。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 食ったか……。>BEASTARS@板垣巴留
    • いい方向に救出&またハーレム要員が増えたな(違う)>魔入りました!入間くん@西修
    • 言われてみれば腑に落ちる、というのはあるでしょうなあ。心が広い。>六道の悪女たち@中村勇志。
    • 幕府側なのにこういう服装なのはなんでなんですかねえ>アカトラ@齋藤勁吾。
    • 野球拳とマスター回。脱衣麻雀は、メンバー欠けたら能力も失われるんだろうか>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • えらく引っ張ってるけど、そんな特別な何かなの?>ジュニオール@灰谷音屋。
    • ここまで人格変わってると、何か薬物使用を疑って大会委員に止められるのではないか。>ハリガネサービス@荒達哉
    • いいね獲得戦争編はこれで終わりか。しかし、数的に、芸能人がちょっとした事呟くと一気に抜かれる数ってのがリアルかな。>週刊少年ハチ@増田英二
    • そうか、最初の誓約を破ったことになるのか。これはなるほど。>逆襲インフェルノ@重本ハジメ
    • 読切。理不尽系ギャグ。不死身ってのと怪我しないてのは違うからな。>平和物語@渡辺大輝。
  • ヤンジャン
    • 普通は表現しにくい「声」をこうして見せてくるのは上手い。敵、が居るのね。>バトゥーキ@迫稔雄
    • ヒンナ頂きました。ロシア系の女性は、若い時とオバちゃん化した時で全然違うって言うよね……。>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • 自分らは完全に囮、か。ここで死んじゃうのは惜しいが、しかし。>キングダム@原泰久
    • オートロックのは、まだ理解できなくもないけど、階段使えはおかしいんだよなあ。より上に苦情入れて良いし、殺せ。>グッドジョブ@郄野洋×本宮ひろ志
    • 電波を通しにくくしたい場合、壁紙の前にアルミホイルを貼るのも手ですね。完璧ではないけど。>魔風が吹く@円城寺真己。
    • 悪ガキ同士のノリで挨拶するオッサンたち。悪くない。>リクドウ@松原利光
    • 普通に別の部活にするか闇討ちして殺すかの二択では?>TIEMPO-ティエンポ-@飯野大祐。
    • スカウトに来てました、ってそっちもか。使える駒、と言う事なんでしょうが>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • 読切。姉妹制度のある女子高コメディ。2018年に「マリア様がみてる」の二次創作をヤンジャンで読むことになるとはなあ。集英社だからセーフだな。>おとめのたわごと@安藤岡田。
    • 靴フェチにしても、流石にどうなんよ、としか。>ドロ刑@福田秀。
    • で、シンデレラで重ねて来たか。これは狙ってるだろ。>さつきちゃん@さノ助(ストーリー協力:M)。
    • 身分証明書とか無いんでしょうか。>花待ついばら めぐる春@スガワラエスコ。
    • バカとは一体何なのか。概念と抽象化が間に合わない。そういや、ママはどこ行ってるの。>スナックバス江@フォビドゥン澁川。
    • 海水浴、水着の変化は、女性は凄く大きいんだよね。>夜明け後の静@石川秀幸。
  • モーニング
    • ヤング編の話にとにかく決着付けておきたかったってのはわからんでも無いが。>会長 島耕作@弘兼憲史
    • 語り過ぎないのが大事。クーデターったってなあ、みたいな話でもあるが。>サガラ 〜Sの同素体〜@真刈信二×かわぐちかいじ
    • モテる側にも悩みはある、のかな。爆発しろ。>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • 読切。オセロはレベル高めのコンピュータとやるとまず勝てないし、ある程度上手い人同士だと均衡してくるんだよな。>オセロ野郎@勝田文
    • 見てる側にもプラスの刺激があるのはいいことだよね。>GIANT KILLING@ツジトモ
    • アッパースイングでタイミングを完璧に合わせられるのは、プロだからこそなのかなあ。いや、出来るヤツは出来るって話か>グラゼニパ・リーグ編〜@森高夕次×足立金太郎。
    • 三田先生のユーチューバーイメージってこんななのね。これは実写化時のキャストまで想定したキャラですわ。>ドラゴン桜2@三田紀房
    • 相続問題とかは、金がある家ならどうしたってねえ。貧乏人にゃあ関係ないっすわ>きのう何食べた?@よしながふみ
    • 夏「も」おまわりさんは大変だ。臭いとかは特になあ。>ハコヅメ 〜交番女子の逆襲〜@泰三子。
    • 一人での殴り込みは流石に無茶すぎるのでは、とも思うが。>ハーン -草と鉄と羊-@瀬下猛。
    • 相合傘ってのも、今時の折り畳み傘事情からするとなかなかね。>美魔女の綾乃さん@相原瑛人。
    • 岸からだけの釣りとは全然範囲が変わるってのはいいなあ。楽しそう。>まんが 新白河原人 ウーパ!@守村大
    • 甘味屋。夏っぽい、のかなこれ。>まどからマドカちゃん@福田泰宏。
    • 逮捕状とか家宅捜索令状とか、警察の要求はねのける事ほぼ無いでしょう。却下率って0.05%位だっけ?>イチケイのカラス@浅見理都。
    • 悪い時には悪いことが重なるんだよね。野菜泥棒死すべし。>八百森のエリー@仔鹿リナ。
    • ちゃんと法律に則ってやらないと、不法侵入とか色々付いてきちゃうんだよねえ……。>カバチ!!! -カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広