情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 隔週ビッグコミック
  • チャンピオン
    • 食品サンプルって、昔風の喫茶店にあるような、上手くないヤツの方がそれっぽくていい派です。でも、今は逆に出来が悪いのって無いのかも>侵略!イカ娘@安部真弘
    • あっという間に大逆転。やっぱり、こういう事は悪党の方が上手いわな>囚人リク@瀬口忍。
    • 連載再開、って何回目の再開だよ。>バイオハザード-マルハワデザイア-@カプコン×芹沢直樹
    • 外伝までアリなのか。流石だ。>バキどもえ外伝 創どもえ@板垣恵介×さいとうなおき。
    • 敗北。しかしこれ、廃業かけるとかなんとか周囲が炎上してるのどうすんだ>バチバチBURST@佐藤タカヒロ
    • 中二病じゃなくて本当に壊れてるのは・・・いや、でも。>空が灰色だから@阿部共実
    • 兄弟でゲームの協力プレイというと、マリオブラザーズだった世代です。あれは協力じゃなくて足の引っ張り合いだったか。>あまねあたためる@佐渡川準
    • 放浪へ。あの繭は世界中にいくつもあるものだったりするんですかね。他の敵対勢力もありうるか。>ハーベストマーチ@フクイタクミ
    • 人格と作品は別だが、それすらもまた他人がメインだったとなると、その「名」ってなんだろうなあ。>名探偵マーニー@木々津克久
    • マスクで乱入はロマンだな。仏生寺さんは最「狂」もありそうだな。つばめ返し?>スポ×ちゃん!@竹下けんじろう
    • 新人巨弾読切。いい笑顔。いい作品です>地下通路の大冒険@れいか。
  • モーニング
    • 犯罪だと思ってないのもだが、殺人に問えないってのがなあ・・・。>特上カバチ!!@田島隆×東風孝広
    • 連載再開。こういう時に「持ってる」のがスター選手なんだよね>GIANT KILLING@ツジトモ
    • 勝負に対する考え方ってのもあるが。取材の為次号からお休み。再開未定っぽいが・・・。>ひらけ駒!@南Q太
    • 女性同士がギスギスしてる職場はねえ、本当に辛いというか、もういやだ。>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • 敵に塩を送っているようだが、自分の為にも語る意義があったな、これは。>ピアノの森@一色まこと
    • 大人の階段を登ってしまうのだろうか(古い表現)。狭山はどんどんぶっ壊れてんな>犬神もっこす@西餅。
    • 夫婦の形はそれぞれだからね・・・。これはこれでいいんですよ。>リーチマン@米田達郎。
    • 何がその人にとって本当に良いかってな、わからんよねえ。向き不向きと、仕事にありつけるかの兼ね合いと>カレチ@池田邦彦。
    • シグルイネタ好きだねえ。>就職難!!ゾンビ取りガール@福満しげゆき
    • 縦長の瞳になるシーンがいいな。>東京ヘビ女物語@加藤ヒロシ。
  • ビッグ