情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ




  • ジャンプ
    • ONE PIECE休載。
    • 電池切れなんてあるのか。どのみち全地球再石化は無理だった?司復活。この抑えがあるなら、あの危険人物二人も戻していいのではないか。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • より複雑な毒だったのか。禰豆子の変化は何が。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • 個性が「兎」ってゾオン系か。そういうの多いんだろうか。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 読切。激しい突っ込みのテンポでいいですな。ただ、発展性がなさそう。>しろすぎ!アクノソシキ@畠山達也。
    • ママたちもこっち側でしたー、ってのは何時からだったんだ。>約束のネバーランド@白井カイウ×出水ほすか。
    • 形象拳を使うとは(違う)。演出に合わせる役者の能力あればこそ。>アクタージュ@マツキタツヤ×宇佐崎しろ。
    • 悪魔憑きと分かってもこの余裕。隠し玉ありそう。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 人形がどこまでやるかを見もしないで乱入。天使は死にそう。>チェンソーマン@藤本タツキ
    • あべこべにする能力、使い方次第では強力なんだろうが。パイセン死んだなこれ。>呪術廻戦@芥見下々。
    • 上から見ると文字になってるのって、昔はヘリとか空撮で金額高かっただろうけど、今だとドローンでお手軽っぽいよね。>ミタマセキュ霊ティ@鳩胸つるん。
    • 足元がお留守なのか。毒ガスとかに負けそうなんだが。>アンデッドアンラック@戸塚慶文。
    • お手軽転移はなー。流石にもう終わり感が出てるわ。>サムライ8-八丸伝-@岸本斉史×大久保彰。
    • こっちも孫悟空かー。>ZIPMAN!!@芝田優作。
  • ヤンマガ
    • 10本休載。
    • 新連載。閉鎖的な島、こういう田舎の論理はな。寄生虫に支配されてどう変わって殺すのか。>寄生列島@江戸川エドガワ。
    • 自分も本当に死ね、というのはとても正しいのだけれども。>不死身の特攻兵 生キトシ生ケル者タチヘ@鴻上尚史×東直輝
    • そんな契約知らん、と相手を殺せば良いのでは、と思っちゃうんだけどなあ。>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • 次回、最終回。>変な知識に詳しい彼女 高床式草子さん@おはなちゃん。
    • 弱さを利用されたか。しかし、信長決起の礎になったとは言えそうだし>新・信長公記~ノブナガくんと私~@甲斐谷忍
    • キャラをどう変えても、手品が上手くならないと意味が無さそうな。>手品先輩@アズ。
    • 長い目で見守る、って地下に居る期間はなるべく短くしたいだろうになあ、とも思うんだよね。>1日外出録ハンチョウ@福本伸行×萩原天晴×上原求×新井和也。
    • JASRACに申請すればええんちゃうの?>GTOパラダイス・ロスト@藤沢とおる
    • なんだろうな、この嬉しくないパンチラは。>MFゴースト@しげの秀一
    • そして流れる女王の涙。>7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT@ハロルド作石
    • うーん、殺すメリットが何処にあるかわからんままなんだよなあ。>皆殺しのアーサー@古閑裕一郎。
    • 危機回避。この辺の嗅覚が大事なんよな。>アルキメデスの大戦@後藤一信×三田紀房
    • スピリッツ
    • 小学館漫画賞おめでとう巻頭カラー。高校最強っていうのは、今だとどこなんでしょうな。>アオアシ@小林有吾
    • 警察が出るまでになったのか。>二月の勝者-絶対合格の教室-@高瀬志帆
    • 借金とか強制労働的な話になるのかどうか。闇は深そう。>健康で文化的な最低限度の生活@柏木ハルコ
    • 覚醒というか、なんだこれ。>土竜の唄@高橋のぼる
    • セックスはしたくないけど子供は欲しい、とか何言ってんだ。そして記録?>往生際の意味を知れ!@米代恭
    • 英雄として祭り上げられるのに慣れている、のかもしれんが。>機動戦士ガンダム バンディエラ@加納梨衣。
    • 置き弾的な事出来るのね。あっさり暴走。駄目だこりゃ。>ジャガーン@金城宗幸×にしだけんすけ。
    • 不気味さはあんまり感じないんだよなあ。>パッカ@今井大輔。
    • いつまたタイムスリップするかわからんのは確かにストレスかかりそう。>武士スタント逢坂くん!@ヨコヤマノブオ。
    • 人間よりも稼ぐ犬。飼い主は気づけよ。>横須賀こずえ@小田扉
    • 感想戦が長引くのも、それは仕方ないわな。少年は覚悟を決めたか。>リボーンの棋士@鍋倉夫。
    • そもそもこいつら何がエネルギー源なんだ。何か食ってるの?>バトルグラウンドワーカーズ@竹良実
    • 猫回。なんだか安心。>人生がより散らかる! 深刻お悩み相談室@カレー沢薫
    • ビザ問題、偽装結婚とかやる業者も居そうだけど……。>ミンゴ イタリア人がみんなモテると思うなよ@ペッペ。