情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ





  • ジャンプ
    • キッドは別行動かあ。「捨名知」でスナッチだったか。「知恵捨て」でチェストと同じようなもんだな!モモの助が居る意味はやはり大きいんですなあ。河童はどこへ。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • そういやゲーム上手いって設定だったか。覚醒の時が来たか。>サムライ8-八丸伝-@岸本斉史×大久保彰。
    • 初代様は像すら残らないのね。エルフの生き残り、4人だと再建は難しいかなあ。そして、ユリウスさま生きてるのかよ!>ブラッククローバー@田畠裕基
    • この頃はまだ問答無用の強さじゃなかったのな。分身のどれでも本体に出来るのは便利だな。>呪術廻戦@芥見下々。
    • 未来に繋ぐために。これでどんどん復活可能かな。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • これは心を動かされるわ。柱、三人目も来たが、やはり勝てる感じがしない。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • マキマさんの本音が不明だからねえ。敵はゾンビ軍団か。チェーンソーには持って来いですね。>チェンソーマン@藤本タツキ
    • あの手はそういう意味だったのか。これで完全開放。何人死ぬんだろう。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 読切。魔法格闘、サイボーグ、とにかくカッコいいバトルを!という読切。シンプルなストーリーで、これでいいんだよ、という一本。>科学と魔法の格闘家たち@いぬころすけ×村田雄介
    • 敵を騙すには味方から、ともいうが。おや、あっさり戻って来たのね。決戦の地へ。>約束のネバーランド@白井カイウ×出水ほすか。
    • 絵を使う事でそれぞれのありかたを見せるのは上手いな。千世子側も大きな変化の予感が。>アクタージュ@マツキタツヤ×宇佐崎しろ。
    • とにかく色物スケバンを出せばいい、という路線になりつつあるな。これでいいんだよ。>神緒ゆいは髪を結い@椎橋寛。
  • ヤンマガ
    • 10本休載。
    • 同じ忍務を競わせてるのか。同士討ちもあるのかしら。実験なのかもしれんが。>アンダーニンジャ@花沢健吾
    • 涼宮ハルヒネタは、もはや懐かしい何かになっちゃってるな。>おたくの隣りはエルフですか?@植野メグル
    • 回数縛りってどういう効果があるんだ。なんやかやで延長しそうでもあるが、さて。>アルキメデスの大戦@後藤一信×三田紀房
    • 筋道は付いた。しかし、取引条件が厳しそうですなあ。>7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT@ハロルド作石
    • プロトタイプなんて居たんだ。こっちはこっちで大量殺戮しそうですな。>サタノファニ@山田恵庸
    • ついに本拠地に乗り込むか。直接対決まで行けるのかなあ。>NeuN〈ノイン〉@高橋ツトム
    • あと1回本誌掲載したらDAYS移籍との事。>親愛なる僕へ 殺意をこめて@井龍 一×伊藤翔太。
    • 大家さんと恐竜。しっかり受け入れてるのいいよね。>ギャルと恐竜@森もり子×トミムラコタ。
    • ある意味で理性的な取引はするんだよなあ。点数は足し算じゃあないだろう、と思うが。>ザ・ファブル@南勝久
    • どっちかの死まで止めないようなもんか。決着。しかしこれ、上杉もダメージ大きすぎないかなあ。>喧嘩稼業@木多康昭
    • スピンしてリタイアって、修理にすげー金掛かりそう。>MFゴースト@しげの秀一
    • 外から戦力連れ込もうとするのもアリだったのか。信長の本当の強さはどの位なんだ。>新・信長公記~ノブナガくんと私~@甲斐谷忍
    • 瞬間移動装置も、やっぱりゲームっぽいよな。全部バーチャルなのかね。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • ホテルの朝食バイキング、いいよね。その為だけに宿を選ぶ人も居る位だし。>1日外出録ハンチョウ@福本伸行×萩原天晴×上原求×新井和也。
    • バレた、が続行するのか。決着後どう逃げるつもりなのか。>彼岸島 48日後…@松本光司
    • 最終回。2はあるの?無さそう。>乃木坂の詩@秋元康×御池慧。
  • スピリッツ
    • 本気と書いてマジと読む。うむ。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 囮作戦もアリなのかもだが。しかし、ホイホイ来る上に暴言ってお偉いさんも頭おかしいよね。>バトルグラウンドワーカーズ@竹良実
    • お笑い芸人でコンビ解消って、今時だとどうなんでしょうな。>警眼-ケイガン-@早坂ガブ。
    • このリリーズ終了。なんか変なバトルだったなあ。>天を射る@西荻弓絵×飛松良輔。
    • 先輩に話を聞きに行く。今時だと、直接じゃなくてSNS経由とかならないのかしら。>君は放課後インソムニア@オジロマコト
    • 弟はまともな職業で、か。家族の理解って大事よね。>リボーンの棋士@鍋倉夫。
    • タピオカ。こうして漫画>くーねるまるた ぬーぼ@高尾じんぐ
    • 透明タックルはお見事。殺ったか?>ジャガーン@金城宗幸×にしだけんすけ。
    • 世間への見栄ではなく、本当に子どもの事を考えたなら、か。>二月の勝者-絶対合格の教室-@高瀬志帆
    • 見えない位置から飛ぶってすごく怖そうだな。>壁ドン!@佐久間 力。
    • メイドロボットの正しい使い方、かもしれないが。>ぽんこつポン子@矢寺圭太。
    • ランドセル選びとかなー。少年の心は、どうなってしまうのか。>トクサツガガガ@丹羽庭
    • 腐ってたってどうにもならないか。探す相手はわかってる。>バジーノイズ@むつき潤。
    • 5分間だけやって、というのは上手いやり口だな。撃ったのは自分自身というのもありそうだが。>王様達のヴァイキング@さだやす。
    • 入国目的が的確なのかこれ。次回、最終回。>猫工船@カレー沢薫