情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ





  • ジャンプ
    • ONE PIECE休載。
    • 家族がどれもクソだし、こら歪むわ。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 読切。子供は昆虫大好きだから仕方ないね。こうしてみると、藤子不二雄居候モノフォーマットってやっぱり偉大だなあ。>森林守護者モリキング@長谷川智広
    • 触らず、スカす。これはしてやったりの顔にもなるわ。>ハイキュー!!@古舘春一
    • 胴体ぶった切られて死なないのかよ。風柱さんは速度特化だからついていけてる感じか。まだ厳しい。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • 世界は分けられたままにするしかないのだが。どんなリスクが待ってるかですな。>約束のネバーランド@白井カイウ×出水ほすか。
    • 撃破。コイツ殺しても来ちゃったものが無くなるわけではないのね。エルフの魂も、どうなるんだか。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • のじゃ口調、いいよね。賞金額、画面と台詞が合っていないような?と思ったらドルか。混乱してしまったわ。>呪術廻戦@芥見下々。
    • 文字を知らないってのは、やっぱり不便だねえ。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • 殺しても死なないから殺し続けられる。なるほど。おかしい。>チェンソーマン@藤本タツキ
    • 横綱が負けた……。そうじゃあないか。>サムライ8-八丸伝-@岸本斉史×大久保彰。
    • 偶然をも自分の物に。念能力が開花してしまいましたね。>アクタージュ@マツキタツヤ×宇佐崎しろ。
    • いやいや、結局目隠し取るのかよ。>二人の太星@福田健太郎
  • ヤンマガ
    • 8本休載。
    • 新連載。エロコメ枠がまた一つ。普通にファンタジー種族が存在する世界なのね。>おたくの隣りはエルフですか?@植野メグル
    • 三発は、少ないような、充分なような。>ザ・ファブル@南勝久
    • 会社の飲み会でも、こういうのは嫌だなあ。今の職場はまともでよかった。>契ぎれない人@たかたけし。
    • 科学博物館探求。あそこ、大人が行っても楽しいし、確かに一日じゃあ回りきれないよね。>1日外出録ハンチョウ@福本伸行×萩原天晴×上原求×新井和也。
    • 最強武器丸太を、最強武将が手にしてしまったか。勝ち残りは一人って、目標提出を遅らせた方が有利なのかね。>新・信長公記~ノブナガくんと私~@甲斐谷忍
    • 賢者タイムって言葉も定着したよなあ。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • 恐竜も夢を見る。そもそも眠るのか、というあたりが謎だが。>ギャルと恐竜@森もり子×トミムラコタ。
    • 身分証明書でチェックされるのは、反社かどうか位ですかねえ。2000万円って、銀行だと通常業務の範囲だろうし。手配書を知ったか。整形とかも難しそうだが、さて。>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
    • 武器とアキラを結び付ける程度の頭脳派ある……よな?>彼岸島 48日後…@松本光司
    • カマかけの上手さだね、これは。ただ、恭一なら上手い事やってくれそう。>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • 戦時の物資不足とかどうだったんだろうな。場所によりけりだろうけど。>NeuN〈ノイン〉@高橋ツトム
    • 人生の値段としては安い気もするが。人身売買では無いからセーフ、かねえ。>キッズファイヤー・ドットコム@海猫沢めろん×川口幸範。
    • 自分の意思がどこまでってのは遺族の皆さんは知らないからな。因果応報。>サタノファニ@山田恵庸
    • 舞台の上にまで席を、って現代のPA席解放、みたいな感じでしょうか。>7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT@ハロルド作石
    • 次回、最終回。>KING BOTTOM-キングボトム-@樋野貴浩。
  • スピリッツ
    • 生むときの痛みをどう表すかとか色々ありますが。無痛分娩でも良いと思うんだけどなあ。>結婚アフロ田中@のりつけ雅春
    • 学校側からしたら正論なんだよね。次に月に行くの中国かねえ。>君は放課後インソムニア@オジロマコト
    • オフサイドか、とその後に股ゴール。これは止められないな。>アオアシ@小林有吾
    • あら、キングクリムソンっちゃうの。怪獣は思わせぶりなだけかい。>あさドラ!@浦沢直樹
    • 死蝋化ってそんな簡単に出来るもんじゃあねえだろ。普通に虫とかに食われてボロボロになると思うよ。>警眼-ケイガン-@早坂ガブ。
    • しっかりと咥えこんだね。ここから何をさせるも思うがままかな。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 孫パワーは偉大です。>ぽんこつポン子@矢寺圭太。
    • 個体名付いてるのなんか居るん。誰が付けるんだろう。>バトルグラウンドワーカーズ@竹良実
    • 負けを経験して、そこから強くなる。うむ。>リボーンの棋士@鍋倉夫。
    • 成功なのか失敗なのか。どこまで経費で落ちるんでしょうなあ。>サターンリターン@鳥飼茜
    • フラれ気分でダンシング。なんか違う。>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
    • 上書き保存ではなく、名前を付けて保存。わからなくはない。>トクサツガガガ@丹羽庭
    • 実際、矢じりに当たって筈が欠けるとかはあるのだけど、ここまではなかなか行かない。>天を射る@西荻弓絵×飛松良輔。
    • そういう脆弱性、実際にありそうなのがね。あと3回。>王様達のヴァイキング@さだやす。