情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ





  • ジャンプ
    • 連携技も良し。しかし、飛行能力ってもっと希少なものだったのでは。一味が勢ぞろいするとやっぱりいいね。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 新連載。家族全部が高校生、か。3年間無収入なのは厳しそうだが、バイト位はするか。>高校生家族@仲間りょう。
    • あらかじめ最強とわかってるのでバトル的に心配なさすぎるのがね。>仄見える少年@後藤冬吾×松浦健人。
    • 複数の悪魔を使役できるってどんだけ。時間制限と、深くなるほど強くなるというのt、かなり厳しそうだが。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 仲間が増えたよ、ということで次から新展開か。>アンデッドアンラック@戸塚慶文。
    • 色々仕込んでたんだなあ。これは覆すの難しそうだけど、来週でどうにかなるのか?髪の毛けなされたら怒るのは基本よね。>BURN THE WITCH@久保帯人
    • アホな事言いながらもちゃんと立ち上がる、って戦闘魔族ってなんだよ。ぶっこんで来たね。>マッシュル-MASHLE-@甲本一。
    • 複数の個性を使えるのを見せてしまったが、でもまだ足りてないよな。どこまでいけるか。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • レシプロ戦闘機の空中戦はジェット戦闘機とはまた別だったとはいいますが。この銃でいけるのかね>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • やはり天使の階級と並べて、か。「かみ」ならば最後はチェンソーにやられるというのが逆になってるのよな。マキマさんは当然死んでないし。チェンソーマンはパワーアップしてるし、どうしようもないのでは。>チェンソーマン@藤本タツキ
    • 青春兵器ロボコ。今回だけでもう出て来なさそうだけど。>僕とロボコ@宮崎周平。
    • ナナミン……。なんてこった。>呪術廻戦芥見下々。
    • 分体使って、小さなマグマの大冒険。マリオカートが実際こういうのになるらしいの、すげー楽しそうよね。>破壊神マグマちゃん@上木敬。
    • 父親の目的がまだ不明だけど、明かされるのとどっちが先になるのかってのがなあ。>夜桜さんちの大作戦@権平ひつじ。
    • お爺ちゃんもこんなん居たらどうすりゃいいのかわからんよなあ……。>森林王者モリキング@長谷川智広
  • ヤンマガ
    • 9本休載。
    • 付録ポスターでイニDの方が表扱いなのはやはり、となってしまうね。>MFゴースト@しげの秀一
    • 妖怪でも金が必要か。世知辛いね。>つむじまがり×すぷりんぐ@夢乃狸
    • 着々と進む脱出準備。ここまでに救助が来てない理由は明かされるんだろうか。>ソウナンですか?@岡本健太郎×さがら梨々
    • いかにしてネジを回すかというの、サバイバル的だわ。>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • 犬の散歩。こういう細くてでかい系の犬、結構怖いんだよなあ。>ギャルと恐竜@森もり子×トミムラコタ。
    • 読切。小次郎の孫と宮本武蔵。巌流島の真実と、剣に取りつかれた鬼とは。物干し竿の解釈は上手いな。>剣の鬼@永井豪ダイナミックプロ
    • 建物通して撃てるのか。これは強い。>アンダーニンジャ@花沢健吾
    • けなげ、と言って良いのかどうか。これもまたクレイジーサイコレズの系譜なんだな。>サタノファニ@山田恵庸
    • AKIRAネタ入れてきてるが、これアニメ版の動きであって漫画には無いんだよね。>おたくの隣りはエルフですか?@植野メグル
    • お風呂回。タヌキは風呂入るのか?>雨と君と@二階堂幸。
    • 見えてても入れられないよなのを見ずに決めるかあ。>ブクロキックス@松本いっか。
    • 全部掌の上かあ……。>GOD OF DOG@木村航
    • はい夢オチでしたー、という事で、これ描き始めた時はまだコロナ収束してないとは思ってなかったんでしょうねえ。>GTOパラダイス・ロスト@藤沢とおる
    • 沢山作るのは、造反や暴走の危険性上がるんじゃあないの?当たればいいのか?>錬金ブライカン@宝依図。
    • 最後は人力。がんばれ、がんばれっ!>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
  • スピリッツ
    • 犯人は警察官でしたー、ってこんな現場で言ってもあとでもみ消されるだけなんじゃあないのかなあ。>警眼ケイガン@早坂ガブ。
    • 最終回。薙刀という今までなかったテーマを、女子主人公で青年向け雑誌で、というので描き切った。お疲れ様でした。>あさひなぐ@こざき亜衣
    • 全体で高得点の必要は無く、ピンポイントを押さえれば、か。でもこれ他の受験者も同じはずでは。>二月の勝者-絶対合格の教室-@高瀬志帆
    • 一緒に実家へ。これはもう外堀固められちゃうコースでは。>結婚するって、本当ですか@若木民喜
    • 客観的に見てるからこそ判ることもあるか。でも、自分がそこに入ったらどうかってのはな。>アオアシ@小林有吾
    • ついに改心の時。流石に演技ではないよね。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 後ろ暗い所があるから身体にも影響が出るってだけではないだろうこれ。真実は明らかになるのか。>健康で文化的な最低限度の生活@柏木ハルコ
    • 暴走サメロボットは、夏っぽい気がする。>ぽんこつポン子@矢寺圭太。
    • お互いを深く知るための対話の筈なんだが、それを超えて。>往生際の意味を知れ!@米代恭
    • 土煙を使った多重分身。忍者かな?>機動戦士ガンダムバンディエラ@加納梨衣。
    • 横須賀から千葉の鋸山へ。子供にとって、フェリー使うってのは大冒険だよな。>横須賀こずえ@小田扉
    • 拷問とか尋問こういうのありなんだな。軍隊だとそうか。時間稼ぎは出来てるのかもだが。>バトルグラウンドワーカーズ@竹良実
    • 竹馬に関節付きとか、想像しただけでも怖すぎるわ。>新しい足で駆け抜けろ。@みどりわたる。