情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング





  • ジャンプ
    • 狂四郎が傳ジローってのは散々言われてたが、そんな顔の変わり方だったとは。丑三つ小僧でもあったと。トキさんの能力はどうなったんだろうな。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 空間を曲げるって強すぎない。どうやって勝つのこれ。ゴーシュは流石に死んだかこれ。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 必要なものを分解していくとこうなるのか。アジア方面の穀倉地帯よりもアメリカ、というのは他の物資も見据えてるのだろう。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • 全方位攻撃はなんだ、スタン手榴弾みたいな感じか。伊之助、善逸、お前ら……。欠損しても戦う事を選ぶ柱達もまた。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • ママたちのこの選択、この時だからこそ有効なんだよな。>約束のネバーランド@白井カイウ×出水ほすか。
    • 元相棒って。マキマは彼らでも恐ろしいのね。乱戦。>チェンソーマン@藤本タツキ
    • 乗っ取り復活ってそんなのアリかよ。どうすんだこれ。>呪術廻戦@芥見下々。
    • 適材適所。相手の情報がある事の強みですな。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 本編は一応完結、でパラレル編に行くか……。それはどうなんだろう。>ぼくたちは勉強ができない@筒井大志
    • 切り替わりの上手さは演出力でもあるか。牛魔王モードもまた対比なのですな。>アクタージュ@マツキタツヤ×宇佐崎しろ。
    • あっさりメンバー入りしましたが、これどう広げるんだろう。>アンデッドアンラック@戸塚慶文。
    • 空気を蹴って空を飛ぶの、強引だが結構好き。>マッシュル-MASHLE-@甲本一。
    • まとめようとしてる、のかなあ。>サムライ8-八丸伝-@岸本斉史×大久保彰。
  • ヤンマガ
    • 11本休載。
    • 電気椅子とかまだ構想も無かった頃かしら。フランスの首切り役人の話は流石に知らないのね。>首を斬らねば分かるまい@門馬司×奏ヨシキ。
    • 決裂、というかバトル。なんだこりゃ。>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
    • 結局遅刻するんかーい。>アンダーニンジャ@花沢健吾
    • 接触感染なのか他に方法あるのか、まだわからんが。>寄生列島@江戸川エドガワ。
    • 小さい恐竜。これ以前の個体とは別なのか?>ギャルと恐竜@森もり子×トミムラコタ。
    • いきなり首チョンパかよ。間違ってはいないんだろうが。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • ファッションショー回。>大きくなったら結婚する@深冬ふみ。
    • フラッシュ・モブももう流行らない感じよね。>ボーイズ・ラン・ザ・ライオット@学慶人
    • あの警官は捕まったのか。情報がどこまでか判らんのは厳しい。>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • 最終回。はい。>夫のちんぽが入らない@こだま×ゴトウユキコ
    • タイマンはったらダチ!にはならなそうですな。>皆殺しのアーサー@古閑裕一郎。
    • ロミオとジュリエットのモトネタが来たか。さらなる飛躍へ。>7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT@ハロルド作石
    • まともな味方の男性って初なのでは。つまりすぐ死ぬと予測されるが。>サタノファニ@山田恵庸
    • 最終回。えーっと、小学校の空手描いて終わり?なんだそら。>テッペン-那須川天心物語-@高橋伸輔。
    • これ、どうなったら達成って事になるんですかね……。>新・信長公記~ノブナガくんと私~@甲斐谷忍
    • 最終回。はい。>変な知識に詳しい彼女 高床式草子さん@おはなちゃん。
  • スピリッツ
    • 鎌倉武士ってヤツは、本当にね。>新九郎、奔る!@ゆうきまさみ
    • とても楽しそうでいいですね。ってなんだこりゃ。>土竜の唄@高橋のぼる
    • サッカーに限らず、スポーツ全般に厳しそうですな。>アオアシ@小林有吾
    • 完全にすれ違ってる。なんだろうなあこの異星人思考。>往生際の意味を知れ!@米代恭
    • 自身の成功体験にしがみついてしまう、苦行系の人はね……。>二月の勝者-絶対合格の教室-@高瀬志帆
    • 他人の飲みかけのをそういう風に取るって、財布抜いたりと同じレベルの悪なのでは?>パッカ@今井大輔。
    • 感情を読み取れない相手ってのも出て来そうではあるのだが。>警眼-ケイガン-@早坂ガブ。
    • 姿、能力からしてやはり。>ジャガーン@金城宗幸×にしだけんすけ。
    • 母親らしい姿、初めてかもしれん。お父さんたちの軽さが良い。>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
    • 仲介屋、一度きりじゃなかったんだ。苦手克服にはいいのかも。>横須賀こずえ@小田扉
    • お母さん来るんだ。あれ、どっち側の爺ちゃんなんだっけ?>ぽんこつポン子@矢寺圭太。
    • なんでそんなのがこの学校に居るのかがやっぱりわからんな……。>あの月に向かって打て!@寒川一之
    • 「事故」で死んでもらうとかもありそうなんだよなあ。>バトルグラウンドワーカーズ@竹良実
    • この辺のテクニック、デジタル化で色々変わってそうな部分よね。>武士スタント逢坂くん!@ヨコヤマノブオ。
    • 次回、最終回。オリンピックまで続かなかったか。>壁ドン!@佐久間力。
  • ヤンキン
    • 企画競作読切。「爆笑コミカライズバトル」(芸人原作で、漫画家作画)。
      • 席替えって、高校卒業するととんと縁が無くなるよな。社内の席替えとかはあってもこういうんじゃないし>席替え部@GAG×大江しんいちろう。
      • 登場人物の頭が悪すぎるとゲームが成立しなくなるというの、なんか別の漫画でもあったな。>脱出ゲーム@そいつどいつ×サレンダー橋本。
      • 何かを恐れる人間の心こそが、とかね。>妖怪退治@いぬ×とんだばやしロンゲ。
      • いぬは可愛い。>いぬ@ザ・シーツ×河尻みつる。
    • すさまじいクロスカウンター。>僕×スター@肥谷圭介
    • 最終回。再録だったからなあ……。>爆音列島@髙橋ツトム。