情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 月刊 近代麻雀




  • 近代麻雀
    • こういう変装ネタの定番ではあるが、同時に二か所には居られない、というのが今後も制約になるでしょうな。>ゴールデン桜@岡田紗佳×前川かずお
    • お姉さん居たんだ。電車に大量の現金あったら、自称落とし主が沢山出るんだろうなあ。>雀荘サエコさん@重野なおき
    • 清一色の待ちとか、未だになんかよくわからなくて、どうなるんだって事がある。>キリンジゲート@塚脇永久
    • 圧力の弱さを見抜かれたか。まだこの時点では弱いのね。>麻闘伝 ぬえ@志名坂高次
    • るろうに剣心ネタ、というか宇水ネタ。重ね方が上手いな。>3年B組一八先生@錦ソクラ。
    • 読切。代打バイトとエロ妄想と。壁が薄いの、レオパレス絡めはしないのね。>あかねちゃんの秘密@中原開平。
    • ガスで一時的に気を失ってただけでしたー、ってなんだそりゃ。遠くから見てたら笑っちゃうような絵面だな。>バード BLACK MARKET-闇市編-@青山広美×山根和俊
    • そう来たか。鳴かせる材料はあるもんな。>HERO@前田治郎(協力:福本伸行)。
    • チョップ先生、宇宙人ネタもホント好きだよな。呼び方パターン含め、大好き。>麻雀をする者 ジャンゴ@モンキー・チョップ
    • 沢山いるんだ。次回、最終回。>美少女雀士!スパローガール@田中ユタカ
    • 三種の神器ってそういうものだっけ。どこかから怒られそうな、でもこういうもんだからって見逃されそうな。>ムダヅモ無き改革@大和田秀樹
    • 望月はここでもこんな扱いなのか。欲望に忠実なのはいいのですがねえ。>JKオブザデット~ミカとゾンビと麻雀と~@森橋ビンゴ×西条真二
    • 昭和から、平成に。これも元号ネタとしてカウントするべきかどうか。>むこうぶち@天獅子悦也。