情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 漫画アクション
  2. 月刊近代麻雀





  • アクション
    • こづかいの影響が。500円は大きいよな、ひろし立ち飲み行くの、とか。・一般人の反応というか世界にどこまで取り込まれてるかの差かもしれず・ノンアルコールメニューもぬかりない。が、これ一杯お幾ら?>しんちゃんトリビュートマンガ@吉本浩二・ぽんとごたんだ・古谷三敏
    • 短期集中新連載。以前のの続き。きな臭くなってきた国と、そこでどうすればというのと。>犬釘を撃て!@伊図透。
    • 100万再生行くんだ。オリジナルで曲を作るかどうか、って歌手によって差がある所だとは思うが。>リバーエンド・カフェ@たなか亜希夫
    • 世界の珍フルーツ大集合。和菓子に合うか、というチョイスも、昔は思われてなかったイチゴの例とかあるからね。>桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?@ぽんとごたんだ。
    • 耐性が無いというかいきなりそういう状況はキツ過ぎると思うわ……。>ピーチクアワビ@岩田ユキ
    • 集団思念の方向が歪むことで敵を強くしてしまうというのがあるのね。ヤバいのでは。>古代戦士ハニワット@武富健治
    • やはり繋がっているのだが。武器は象徴でもあるので。>アミグダラ@永田一由。
    • 一件だけ外れデータがあるのって、そら気づかれやすいだろ。隠す側がアホすぎる。>ピノ:PINO@村上たかし
    • G1の壁はやはり厚いですねえ。>Odds-VERSUS!-@石渡治
    • そもそもの供給源が今どういう状態なんですかね。それ次第で全滅確定なわけだし。>エイジング-80歳以上の若者が暮らす島-@友野ヒロ
    • 色んな地方のお菓子とか酒をアンテナショップで買うの、楽しいんだよなあ。>BARレモン・ハート@古谷三敏 ファミリー企画。
  • 近代麻雀
    • 新連載。Mリーグとか全然見てないので機微がわからんのよな。なんかこう、頑張ったのね。>追憶のM@ZERO×しおざき忍。
    • やられたか……。まだギリ残ってるとはいえ、これは厳しいか。舌戦では勝ってるのだが。>闇麻のマミヤ@福本伸行
    • 鳴きに関してここまでに教わったことを生かしてる、が。>キリンジゲート@塚脇永久
    • 逆に吸われるとかもあるのか。それはどうなんだろう。>ムダヅモ無き改革@大和田秀樹
    • 京都編。取材とはいえ、この時期にこういうのどうなんだろうね。結果勝ってるからいいのか。>たびじゃん@テラガミタクロウ。
    • 最終回。一瞬話題にはなるのだろうが、どうかなあとは。お疲れ様でした。>ゴールデン桜@岡田紗佳×前川かずお
    • 爆弾ネタも手番だな。ニッパーの言い間違えバリエーションが増えた。>ジャンゴ@モンキー・チョップ
    • 再録読切。2016年に載ったやつですね。映画知らないと何がどうなのか意味不明だろうけどね。>雀SAW@モンキー・チョップ
    • 再録読切。これも2016年か。ジョジョネタやりたかったんだろうなあ。>初心者でもカンタンワクワク麻雀教室@モンキー・チョップ
    • 再録読切。流石に何時のかはわからん。お遊戯に麻雀取り込むのは意外とアリなのかも。>角刈りすずめ@KICHIJO。
    • 倍々が止まらない。どうすんだこれ。>HERO@前田治郎(協力:福本伸行)。
    • バブルは終わったけど、むこうぶちは終わらないよね……?>むこうぶち@天獅子悦也。