情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングガンガン
  2. 月刊近代麻雀




  • ヤンガン
    • 新連載。論理で動く人間が、恋というでっかい感情に振り回されるとき。面倒くさくても青春だわ。>恋は論破できない@柳原望
    • 怪獣映画ポスターのパロディ扉ってのも、集めたら偉い数いなりそうだな。>極道パラサイツ@まつたけうめ×武六甲理衣。
    • ピアノの発表会とかって、見る側でしか体験したことないけど、文化資本の差が見えるイベントかもなあ。>綺麗にしてもらえますか。@はっとりみつる
    • 花火大会の日。今はこういう風にコンビニが定価で出したりしてるけど、それでも缶ビール500円とかで売ってる露店無くならないのよね。>コンビニで君との5分間。@一永のぞみ。
    • 餃子。自分で包んで焼くのもまた楽しい。食いしん坊キャラになってるのは、仕方ないのかな。>染谷まこの雀荘メシ@小林立×めきめき。
    • 区切りをつけるタイミング、か。350万は現実的な額なのがまた重いわ。>八雲さんは餌づけがしたい。@里見U。
    • 飛行機じゃなくて飛行船、気球に魔法でどうにかって事か。空飛ぶ魔獣とかも似た原理なのかな。>ナイツ&マジック@天酒之瓢×加藤拓弐(キャラクター原案:黒銀)。
    • 最近のフリーズドライ技術は凄いよな。味噌汁とか。>聖樹のパン@山花典之×たかはし慶行。
    • 別れはちょっぴりつらいけど。神様は寿命無いだろうしなあ。>嫁のまにまに@優風。
    • 花火大会でコンビニ5分と微妙にシンクロ。どっかの作品で祭りやってんな。>不器用な先輩。@工藤マコト。
    • 元々の人格と、能力強化が合わさって、色々凶悪ですな。間合い関係ないし。>デッドマウント・デスプレイ@成田良悟×藤本新太。
    • バディ成立。次からやっと主人公戻ってくるのかな。>テツヲベルッタ テツのもとに来たのは長靴をはいた猫ではなくドーベルマンだった@大野ツトム。
    • 銭湯は裏切らない。>兄の嫁と暮らしています。@くずしろ。
    • マニアックエロ系ユーチューバーに、実際ありそうなジャンルかもしれぬ。>ゴールデンボーズ@マツリ セイシロウ。
    • 親になる不安と希望と。この辺は、ラララの方がいきなりってのとの対比なんですなあ。>ゆうべはお楽しみでしたね@金田一蓮十郎
    • これは上手い落としどころ。どっちも損しない、というか人類全体と魔族全体には得しかない。バレなければ、だけど。>導国の魔術師 -BRAVE&CHICKEN-@はらわたさいぞう×鈴木匡。
    • 最終回。はい。>ガンズ n' プライド@伊藤イット。
    • 眠りの神、来てほしいわ……。>プラスチック姉さん@栗井茶。
  • 近代麻雀