情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 月刊 近代麻雀





  • 近代麻雀
    • 全部親切に解説してしまうの、次局からこういうの気にして余計に変になる萎縮効果も狙ってるのかな。>闇麻のマミヤ@福本伸行
    • 魔王、というあだ名はどうなんだ。麻雀が自分に合ってると気付くタイミングも、人によって結構な差があるもんだな。>追憶のM~佐々木寿人編~@ZERO×しおざき忍。
    • 選ぶ側にも理由があるのだろうけど、周囲の祝福は嬉しいもんだわな。>朱色のステラ~伊達朱里紗~@笹倉綾人(協力:伊達朱里紗)。
    • 金の斧銀の斧。全自動卓で点数カウントするのだとICチップ入ってたりするし、何製かって迷うかも。そもそも投げるな。>ジャンゴ@モンキー・チョップ
    • 最終回。結局主人公は、みたいのもあるが、決着。お疲れさまでした。>キリンジゲート@塚脇永久
    • アーバンベア。上向きだと思ってた時ほどダメージ大きいわ。>たびじゃん@テラガミタロウ。
    • 名前の書き忘れ、全体で一人だけなら逆算で誰かわかるかもだが。>こすぷろ!~コスプレイヤープロ雀士になる~@赤木クロ。
    • 厄介ファンに特定人物のアバター重ねることで、本物の厄介さんに何か言われるリスクを低減する高騰テクニックなのではないか。>因幡はねるのハネマン麻雀@菅野航(協力:因幡はねる)。
    • >漫画でわかるコバゴー麻雀@谷和也(協力:小林剛)。
    • 秋葉原のコスプレ雀荘。金を賭けはしないけど、吸い取られる額は大きそうな店だな。>雀荘であった本当の話@村田らむ
    • 寄生虫は寄生元が死んだら駄目だからねえ。進化もそれぞれ特殊だし。顔芸がすごいわ。>むこうぶち@天獅子悦也。

 DVD見ないし、小冊子読まないし、Mリーグファンでも無いし、Vtuberにも興味ないし、この値段と内容だともういいかな。ということで雑誌は今号で購読終わり。単行本だけ買おう。