情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 月刊 ヤングキングアワーズ




  • ヤングキングOURs
    • 新連載。エーテルに満たされた宇宙、懐かしい形の宇宙船、喋る動物船員などなど、キャプテン・フューチャーあたりのオールドSFを彷彿とさせる色々が詰まった作品。小さな世界でどうまとめるのかですな。>太陽系SF冒険大全スペオペ!@麻宮騎亜
    • あれ、18Pしか無い。まあ、そういうこともあるか。>蒼き鋼のアルペジオ@ArkPerformance。
    • こういう、本に関する問い合わせは図書館のレファレンスの方がいいんじゃあないかと思っちゃうんだけどなあ。神様が居るからまあいいのか。>キューナナハチヨン@ヤマモトマナブ。
    • 人間をコピーできるAIって、実際何時頃誕生するんでしょうねえ。>はやめブラストギア@竹山祐右。
    • カエルとロックがようやく接触。どこに行き着くのかなあ。>超人ロック鏡の檻@聖悠紀
    • 電気系の攻撃が全然通じない敵か。ゴムゴムの実かな。>夜明け前に死ぬ@大北真潤。
    • こんなにしっかり幽霊と遭遇できてどうにか出来るとは。当初からとは方向変えた?>エクスプローラーズ6@田丸鴇彦。
    • 皮装丁の本だと、人間のでって方がオカルト的には有名というか多い気もするが。>ナくしたナにかのさがシかた@片山愁×藤野晴海。
    • 賑やかには慣れても、急に静かになるのには慣れない、という感覚はわからんでもない。拗らせると、定年後にお店の人に怒鳴りまくるジジイになるんだけども。>MUJIN@岡田屋鉄蔵。
    • 現代風に言えばハッキング的なのだろうな、とか。ツギハギ顔は、何由来かだよな。移植してるとか融合してる系かな>鬼を飼う@吉川景都
    • 名前を付けたものは何か、か。全員が自分の名前を認識してるということは、でもあるのだけど。>絶滅酒場@黒丸。
    • 七つの大罪に加えてもう一つ、なのか。いきなりシリアスモードですね。>アラサークエスト@天野シロ
    • 隠れ腐女子か……。そういう方向に行くのね。>馬姫様と鹿王子@椙下聖海。
    • そんな地球を考えた、的な。爺ちゃんは余裕あるっぽいけど、かなりのピンチなのでは。>プラネット・ウィズ@水上悟志
    • 本当は何のために。移民船と再生とかそういうのなのですかね。>JKども、荒野をゆけ@時田。
    • 子供は親を選べないからね……。>特蝶死局特殊蝶犯罪対策室@安堂維子里。
    • 大立ち回りザンバラリン。仙人の弟子であったか。>大江戸スモーキングマン@大石まさる
    • 年の差婚、生徒と結婚しちゃった噺で、女性先生と男子生徒って珍しいかもしれん。どうだろう。>並木橋通りアオバ自転車店@宮尾岳
    • 新選組がドリフ側になったなら、突撃も出来るか。黒王にあっさり消されそうでもあるが。と、ここでタツオか。空から突貫行けるのか。>ドリフターズ@平野耕太