情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 月刊 ヤングキングアワーズ





  • ヤングキングOURs
    • 充電速度に個人差ってあるんだ。急速充電の繰り返しは寿命縮めるとかもあるのかね。>夜明け前に死ぬ@大北真潤。
    • やはりこうなったか。友情パワーですね。>キューナナハチヨン@ヤマモトマナブ。
    • コロナがなかったらこうなってたに違いないという夢の話でもあるんだよね。>ようこそBALLGAMEへ!@田丸鴇彦。
    • ゲーム機の巻。スロットローディングは故障しやすいってのはわかってる。けれども。>宇宙人ムームー@宮下裕樹
    • 擬人化されるとこうなのね。いや、でもこれ逆というか、ややこしいな。>絶滅酒場@黒丸。
    • 砂無しで超能力使える人間が増えていくのは、宇宙人的には、だよなあ。>プラネット・ウィズ@水上悟志
    • うみそらかぜと天体観測繋がりでもあるのかも。>カメラ、はじめてもいいですか?@しろ。
    • 京都の人が前の戦は応仁の乱で~、というネタ、あれは幕末に触れると天皇が東京に行ってしまったことに触れることになるので無かったことになってる、という解釈好き。>MUJIN@岡田屋鉄蔵。
    • どれも唯一無二っぽいので、盗んで売れるのか?というのがちょっと謎。メンテナンスの問題もあるし。>もっけの箱庭@草川為
    • 海外からPCに通話、は現代的な仕掛けではありますな。>うみそらかぜに花@大石まさる
    • ウォーキング回。これ、作者の経験が色々生きてるんだろうなと思わされる。運動するとメシが美味い。>並木橋通りアオバ自転車店@宮尾岳
    • 最終回。なんかなあ。>特蝶 死局特殊蝶犯罪対策室@安堂維子里。
    • ちゃんとした跡取りが居るってのは良いことだな。多分。>超人ロック カオスブリンガー@聖悠紀
    • 読切。性癖というのは、譲れないからこその性癖なのだよなあ。>まちわびて兄@小野寺浩二
    • 読切。というか次号からの連載の予告編ですね。>RED ZONE@白石純。