情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 月刊 ヤングキングアワーズ
  2. 月刊 近代麻雀





  • ヤングキングOURs
    • 新連載。直接繋がってるシリーズか。ロックは、いろいろ知っててもそれを他人に教えたり本にしたりってのが少ないよね。>超人ロック カオスブリンガー@聖悠紀
    • 万引き犯には死を。電子書店やネット書店は、万引きがないってのも強みなんだよな。>キューナナハチヨン@ヤマモトマナブ。
    • 過去編。龍、大きすぎないか。どうすんだこんなん。>プラネット・ウィズ@水上悟志
    • 幻覚でもなんでも、満足できたんならそれで良いのだろう。>太陽系SF冒険大全 スペオペ!@麻宮騎亜
    • こういうカッコいい着物を仕立てる事が出来るのも、金があったればこそではあるね。>MUJIN@岡田屋鉄蔵。
    • 学生さんが引き払うときに家電やなんかが大量に、って近くの中古屋でよく見るわ。>宇宙人ムームー@宮下裕樹
    • 新キャラ参入。最終的に何人か、というのはこういう作品の場合とても大事。>カメラ、はじめてもいいですか?@しろ。
    • スラローム走行で失敗したらやりなおし、ってバラエティーっぽいような。>はやめブラストギア@竹山祐右。
    • 最終回。はい。>エクスプローラーズ 6@田丸鴇彦。
    • 歯磨きの問題。生え変わらない生物の方が珍しいんだっけ?>絶滅酒場@黒丸。
    • 読切。幼馴染の悪ガキたちと青春と。昭和ですね。>坂と恋とバカたち@大石まさる
    • 商品を自分で選択できる福引っていいですな。お店的には売上どういう扱いになるのか。>並木橋通りアオバ自転車店@宮尾岳
    • 読切。性癖は仕方ないんだよ、性癖は。>監禁くんと拷問さん@鈴木小波
    • 読切。猫擬人化で可愛い生き物が、ってのが殺伐漫画の前に載ってるというね。>ちゆみゆ@今村陽子。
  • 近代麻雀
    • 踏み外すきっかけ、というのは確かになかなか自分では難しいかもね。>闇麻のマミヤ@福本伸行
    • 二本立て。ガンダムはともかく、毒霧の方そんなシンクロするとは。>ジャンゴ@モンキー・チョップ
    • 母親が子供捨てて出ていくのはやっぱりなあ。勝負師の世界らしくはあるけど。>東大を出たけれど overtime@須田良規×井田ヒロト
    • 日程かぶりは仕方ないけど、冠婚葬祭とかの場合はどうすんですかね。>ゴールデン桜@岡田紗佳×前川かずお
    • あての癖がわかるから、ってグラサンかけたりでも駄目なんだろうなあ。>キリンジゲート@塚脇永久
    • 雀荘を撮影場所に使う映像作品はあっても、あんま聖地扱いされてるのは思い浮かばないような。>雀荘サエコさん@重野なおき
    • 出てきそうなのは先に潰しておく。間違っては居ないんだろうけど、ちょっとセコい。>麻闘伝 ぬえ@志名坂高次
    • 読切。ゼウス降臨シリーズ。そうか、地元の神様も居るのね。>目が覚めたら人間界でした@坂木原レム。
    • 毒霧でジャンゴとシンクロ。クリミア半島はなー。>ムダヅモ無き改革@大和田秀樹
    • さらっと行ってるようだが、まだ仕込みが発動してないとかそういう感じかな。>HERO@前田治郎(協力:福本伸行)。