情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 月刊 ヤングキングアワーズ
  2. 月刊 近代麻雀





  • ヤングキングOURs
    • 女子トークで仏像の魅力を語るのは、らしいといえばらしいけど。部活復活決定か。>馬姫様と鹿王子@椙下聖海。
    • そういう繋がりか。しかし、よくそれだけ集まってたな。いや、被害者が膨大だからか。>蒼き鋼のアルペジオ@Ark Performance
    • 室外機に影を作るだけでも効率上がったりしますからね。落研、か?>宇宙人ムームー@宮下裕樹
    • 京都の空気、京都人が裏で何言ってるやら、というのはそうでしょうなあ。>MUJIN@岡田屋鉄蔵。
    • 有名な秘密組織、みたいなのって噂だけ先行して実態はショボそうなイメージがある>太陽系SF冒険大全 スペオペ!@麻宮騎亜
    • クリスマスシーズン、贈り物用で書店員さんは本当に大変だという話は読んだことあるわ。>キューナナハチヨン@ヤマモトマナブ。
    • 不思議な呪いの形。旅立ちの先にあるものは。>ばいばい、アース@冲方丁×麻日隆。
    • 最終回。ここまでの登場人物を総ざらえしつつのこういう終わり方、良いわー。>はやめブラストギア@竹山祐右。
    • 人間同士で争う事になるのはなあ。切っ掛けが与えられたら、後戻りは出来ないのか。>プラネット・ウィズ@水上悟志
    • 合コンしたとして、種族が違っても結婚出来るんですかね……。>絶滅酒場@黒丸。
    • 北海道自転車旅とかバイク旅、一時期凄く流行したらしいですな。最盛期はどの位の人が行ったんだろう。>並木橋通りアオバ自転車店@宮尾岳
    • 策士、策に溺れる。という言葉があるくらいですからね。>ナポレオン~覇道進撃~@長谷川哲也
  • 近代麻雀
    • 速さを求めて。テンパったけど、下手にリーチかけない方がいいのかな。>闇麻のマミヤ@福本伸行
    • 新連載。麻雀VTuberなんてのも居るんだ。なんでもあるな。>楠栞桜のまーじゃん交換日記@楠栞桜。
    • 属性変更も出来るのか。便利。この辺の能力というか神話的なのはいくらでも解釈可能ではあるよね。>ムダヅモ無き改革@大和田秀樹
    • ユーチューバーネタは、新連載に合わせてきたのかな。>雀荘サエコさん@重野なおき
    • うまいこと抑え込んでの勝利。これは悔しいわ。>キリンジゲート@塚脇永久
    • こういう水着なら大丈夫……か?>ゴールデン桜@岡田紗佳×前川かずお
    • ターミーネーターネタ。嗅覚センサーを付けなければ解決したのでは。>ジャンゴ@モンキー・チョップ
    • 麻雀プロって、今全部で何人居るんだろうな。>東大を出たけれど overtime@須田良規×井田ヒロト
    • アニキがクズすぎますわ。そして、この結果か。自業自得ですわな。>麻闘伝 ぬえ@志名坂高次
    • 酷いことした悪魔って、ワシズだったりすんのかなあ。それは無いか。>HERO@前田治郎
    • 読切。亡くなった人の思いを受け継いでっていうの、ベタだけどやっぱりグッとくる。>背負う系譜 金子正輝@ZERO森遊作。