情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 新連載。バトミントンラブコメ。これ、振られ方がひどすぎてなんかもう。>羽恋らいおん@石坂リューダイ。
    • 必死の追走。間に合うのかこれ。鳴子の食い下がり方にもよるか。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 忍者!くノ一!そしてやっぱりアホ。下の学年にもどんどん濃いキャラ追加ですね。>実は私は@増田英二
    • あれ、これ先端が鋭い刃物だったら終わってたんじゃ。>刃牙道@板垣恵介
    • 締め切りの擬人化は、もっと恐ろしいのでも・・・。って、次回、最終回。>行徳の漫画家とイトの日記@沼田純
    • 子供の心が分かるのと、子供と同レベルなのは違うよね>侵略!イカ娘@安部真弘
    • うそだろ、あっさりすぎる。で、髷ないってのは親方になるって事か。株とかどういう扱いになるんだろう>鮫島、最後の十五日@佐藤タカヒロ
    • こんな状況でも、生きているからには。>囚人リク@瀬口忍。
    • バレーボールのレギュラーって、最初にコートに居るメンバーって事じゃあないの。結構頻繁に交代するよね?>ハリガネサービス@荒達哉
    • 見えてしまう人の割合ってどのくらいなんですかね。次の敵はデスノート、死神か。>兄妹〜少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿〜@木々津克久
    • 最終回。うむ、勢いはあった。勢いは。>私を食卓に連れてって@しまだ。
  • ヤンジャン
    • 生き残りの中に飛べる面子何人居たっけ。って、帰還指令はまだ届いてないのかよ>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • 触りさえすれば良い近距離型スタンドと、強い物理干渉力を持つ近〜中距離パワー型スタンドって最強だろ>カコとニセ探偵@光永康則
    • 圧倒的な説得力と正論を超えるには、何か飛び越えた理論が必要なんだよな>キングダム@原泰久
    • 救援到着。とはいえまだまだピンチ。敵の台詞の「モブ」はまあその通りなんだけど>東京喰種:re@石田スイ
    • ラロはもう駄目かなあ。でも、まだ時間はあるんだよな>嘘喰い@迫稔雄
    • この契約はバレたら裁判で全部むしりとられるコースだな。漫画家の敵は過労、か。>二次元JUMPIN'@�癲橋ツトム。
    • 相変わらずパロディネタおおいなあ。多分、全部は把握できてないぞ>パープル式部@フォビドゥン澁川。
    • 連載再開。最終章。色々なものを乗り越えて、最後のステージに向けて。残り10回。>べしゃり暮らし@森田まさのり
    • 歴史が大きく狂うのか、それとも「俺が家康だった!」になるのか、さて。>群青戦記 グンジョーセンキ@笠原真樹。
    • 重ねられたカニの甲羅は、通常のn倍の防御力を誇るのだ!>もぐささん@大竹利朋。
    • 妖怪退治組織ってことは、やっぱり掃除機持ったりするんだよね。♪ゴーストバスターズ!>妖怪少女-モンスガ-@ふなつかずき。
    • どんどん感染していくウィルスみたいだな。だが、粛清対象がそんなに見つかるかどうか。>予告犯-THE COPYCAT-@筒井哲也×小幡文生。
    • 本誌では最終回で、となりのヤングジャンプでエピローグをやるとのこと。単行本書下ろしとどっちがいいんだろうなあ>思春期サァカス@G3井田。
  • モーニング
    • このシリーズ終了。そうだよなあ。あの、変な母親教のヤツらは、意味わかんないよなあ。>コウノドリ@鈴ノ木ユウ
    • 取材の連続とか、宣伝効果も高かったろうね。しかし、こういった取材の内容がどの程度捻じ曲げられてるかってのも気になるポイントではあるな。プロレスのマスクは、正しい選択だ。>いちえふ〜福島第一原子力発電所労働記〜@竜田一人。
    • なんでもあり、の時に実はここはって譲れないラインってのがあるのはしゃあないかな。何でも食える、けどバロットは無理、とか。>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • 怪我人続出オールスターって、関わったら全員損じゃあねえか。丸金は結構正しかったのか?>グラゼニ〜東京ドーム編〜@森高夕次×アダチケイジ。
    • 常駐の人が居ると厄介、ってのはあるな。何気に武闘派ババアかもしれないし。>ギャングース@鈴木大介×肥谷圭介
    • 男装コスと女装コスって、どっちが多いんですかね。>コンプレックス・エイジ@佐久間結衣。
    • これ本当に高校生だろうか。いや、鍛えられてきてるとこうなるのかもな。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • スムージーって、要するにミックスジュースの事じゃあないの。違うの。>スイーツ本部長 一ノ瀬櫂@佐々木善章。
    • アイドルの曲をあの人が!みたいのって、ずっと後で本人カバーアルバムに入って面白かったりはするかな。>セケンノハテマデ@サライネス
    • 姑の誘拐事例、今でこそ警察出てくる場合もあるけど、家族の揉め事だから、で放置されてた事例多いのよね。現代でも結構ある。>カバチ!!!-カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広
    • アニメ再放送するんだ。アニメ化時だと、まだ携帯電話もなかったか。漫画だと最初期はバイクもヘルメット義務化前だったけど、アニメではかぶってるのかな。>クッキングパパ@うえやまとち
    • 追い込む側、追い込まれる側。どっちも少し前まで味方同士だったはずなのに、なあ。>へうげもの@山田芳裕