情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー





  • マガジン
    • 人気発表がエピローグの後。でも本編は続いてる、ってなんかすごく不思議な話ですな。本編、短期決戦で終わりそうではあるが>七つの大罪@鈴木央
    • お人よしというか、いい男だよ。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • 大物が持ち込み、って実際どうなんでしょう。企画的に出てくるのはあるのかな。週刊2本って、片方短期なら普通にありうるでしょ。>ヒットマン@瀬尾公治
    • 今なら出来るのにってのも、たらればだからなあ。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 既存技法が色々使えるシチュエーションではあるのよね。あとは、折り紙どうこうとかかしら>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • 本人じゃあなくてコピーだったか。途中の二試合の意味わからんな。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 五人、って上杉武田とあと誰ですかね。潰れてる範囲に織田とか入っちゃうし>オリエント@大高忍
    • 過去編、ちゃんと正解描くんですな。>五等分の花嫁@春場ねぎ。
    • 試合開始。こういう、メンバー紹介絵的な回って結構好き。>DAYS@安田剛士
    • 組織変更と人事異動とリストラ。間違ってはいない気がする。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 読切。モンスター化ウィルスの蔓延した世界と、退治する組織と。個人の名前をちゃんとっていうのは、ストレスたまり過ぎて辛いと思うんだけどな。>ぼくらの葬列@朝霧ユウキ。
    • あー、なるほど。全部がそう言われてたのか。これは上手いやり方だ。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 三人とも不死身って、ここまでの苦労はなんだったんだろうかって思っちゃうんですが。能力が進化した、と考えればいいのかな。>不滅のあなたへ@大今良時
    • 三人の裏切者って、人質取られた時点で負け確定ゲームだし、どうすんの。とりあえず女二人を殺すか。>ギャンブラーズパレード@小高和剛×中山敦支
  • サンデー